ごはん入り茶碗蒸し&キムタク&お嬢様 | とな。んちごはん。

ごはん入り茶碗蒸し&キムタク&お嬢様





昨日のらーサンのお夕飯

クローバーレンジでキムタク飯
(玉葱/合挽/白菜キムチ、
沢庵/昨日余りチンほうれん草/すりごま)
クローバーひともじぐるぐる達
(カリフラワ/ボイルたこ、ハチミソ&酢&辛子)
クローバー菜の花のゆずわさごまあえ
(めんつゆ&柚わさび/かにかま/じゃこ)
クローバー豆乳お味噌汁
(余りあくぬきヤーコン/カリフラワの茎&芯/えのき/わかめ/ひともじ)


とな。んちごはん。-2012031118180000.jpg


慶神マンが
サッカー部のお別れ会でおらんで

礼夢チャンと2人でばんごはんでした


レンジで
合挽&玉葱チンして混ぜて

キムチ混ぜてチンして
沢庵&昨日余りほうれん草と
すりごま混ぜてごはんにのせました

ひともじぐるぐるは
熊本の郷土料理です


ひともじは、葱みたいなやつで、

それを湯がいて、ぐるぐる巻くだけ~・・


これ、

だいぶ前に街の居酒屋で注文したら、

ちびーっとなのに、やたら高かった!


実家のひともじ、

昨日は湯がかずにチンしてぐるぐるしました♪


と、
礼夢チャンのhiphop発表会の後に
礼夢チャンぱぱチャンが
ボイルいかを買ってくれた!


カリフラワーも酢味噌あうし

3つとも
はちみそ&酢混ぜたやつに
つけて食べてもらいましたキラキラ

菜の花はチンしてあえただけ

豆乳お味噌汁は
あくぬきヤーコン余り大量です長音記号2




んで、いつもと順番が逆やけど。

3月12日 礼夢チャンあさごはん

クローバー菜の花ごはん入り茶碗蒸し
(卵/白だし/かにかま)
クローバー豆乳お味噌汁
(昨日余り)
クローバー野菜たち
(余りアスパラ/余りスナックえんどう/余りカリフラワ/わさびの花の塩漬け/蒲鉾/ミニトマト)
クローバーキムタク奴
(昨日余りキムタク/塩漬け豆腐/サラダほうれん草)
クローバーバナナ



とな。んちごはん。-2012031206160000.jpg







菜の花とごはん混ぜて
フライパンで茶碗蒸しです

あとは・・・余り並べて完成DASH!

昨日のお弁当に
チンしたアスパラ、
チンしたスナックえんどう
昨日お夕飯にチンしたカリフラワー
こないだ作ったわさびの花の塩漬け

3人とも
昨日疲れ気味やけど
また今日からファイティンしますっ



下のバナー、ぽちっと押してくれたら嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします


レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪



昨日の発表会、

ラムちゃん楽しそうに踊っていました♪


4月からは、

レベルアップのクラスに代わる予定で、

また楽しく踊ってほしいです^^


かわいかったです。


途中で、

せっかくしてあげた頭、

ぐっちゃぐちゃにして、


まわりの目はばからず、くそばばぁになって

ちょろっと怒ったけど・・


れんはりです


まだ、おうちにおるとき


とな。んちごはん。-2012031110010003.jpg


行く前にカルピス~ 笑


とな。んちごはん。-2012031110040000.jpg


1回目の発表会の前はご機嫌。

この後、

首にはめてるりぼんを頭にはめたけど、

ぐちゃぐちゃして、トンあは発狂 笑


とな。んちごはん。-2012031110490001.jpg


午後からの2回目は、

ゴムで結びました



とな。んちごはん。-2012031112490000.jpg




今日は、まただいぶ寒くなる予報です。


ってか、朝からの予想気温マイナス2度っち。

寒すぎやん!!



バイト、

ぼちぼちファイティンしてきます^^



慶神マン、

昨日、何時に帰ってきたかわからんです。



けど、

今日からはお休み。



いいなぁ~

毎日、遊びほうけるんやろうけど、

怪我や事故、本当に用心してほしいです。



皆様にとって、

今日も良い一日になりますように^^