お別れ試合お弁当&オニオングラタンスープ「風」 | とな。んちごはん。

お別れ試合お弁当&オニオングラタンスープ「風」



おはようございます。


今日は、

東北のあの震災から1年。


本当にあの日は衝撃とショックと、

本当に胸が痛い、目を覆いたくなるような、

この世の出来事ではないような、

とてもとても、信じたくない映像をテレビで見ました。


いろんな復興支援も行われていますが、

まだまだ、まだまだ、

たくさんの方々が、生活が思うようにできなかったり、

そして、たくさんの「命」が亡くなって、


それでも、前向きに

頑張って過ごされている方々に、

本当に頭が下がる想いでいます。


今日の午後は、

黙とうをささげます。


たくさんの大切な命、

心から、あらためてご冥福をお祈りいたします。


今日は、

慶神マンは部活のお別れサッカー試合でお弁当です。



ついでに、

ラムちゃんの発表会、お昼をまたぐので、

ラムちゃんとトナと、

パパちゃんの(これは本当に適当ww)

も、詰めました^^


とな。んちごはん。-2012031107430000.jpg



んで、あさごはん~(画像はラム子さんの。)




とな。んちごはん。-2012031108230000.jpg

前の日のフランスパンの余りで

オニオングラタンスープもどきです。


冷凍して繊維をぶちこわした玉葱スライスと

お水、コンソメをチーン。


パンを魚焼きグリルで軽く焼いて、

玉葱のスープかけて、チーズ、のせて、

豆乳もかけて、焼かずにチンしました。



頭痛ーい。

飲みすぎです。




とな。んちごはん。-2012031013020001.jpg




昨日は、

慶神マンの卒業式でした。


あっという間の義務教育生活の卒業、

晴れ舞台、

慶神マン、やったら泣いていて、

その姿にトナも涙が止まりませんでした。


慶神マンの父も来てくれました、

涙ぐんで、

慶神マンをほめていました。


んで、

夜は、卒業お祝い~

と、実家でご飯しよう~と思っていたけど、

今日が、ラムちゃんの発表会で、

こんだは、ラムちゃんのパパちゃんが

昨日の夜からくるけん!

っちことで、

おそーめのお夕飯でした。


昨日のアメンバ記事にも書いたけど、

も一回お夕飯アップです。




とな。んちごはん。-2012031019560000.jpg


とな。んちごはん。-2012031019570000.jpg



ヤーコンと枝豆、トマトのサラダと、

ほうれん草のスイチリ磯部サラダと、

ハチミソ漬け豆腐、もつ鍋でした。


もつ鍋の画像、

テーブル狭くてとりきらんやった。



下のバナー、

ぽちっとしていただけたら嬉しいです

どうぞよろしくお願いいたします^^



レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪




今日の夜は

慶神マンはお別れ試合の後に、

ホテルでお別れ会に行きます。


お夕飯、

ラムちゃんのパパちゃんは多分夕方帰るし、

女2人で、だーらだらしようかな・・




ヒップホップの発表会、

ラムちゃん、ファイティンしてきます~!