卒業式と憧れのバヌトンGET♪ | とな。んちごはん。

卒業式と憧れのバヌトンGET♪

3月10日 礼夢チャンあさごはん

クローバーソフトフランスパン
(リスドォル/水/蜂蜜/塩/イースト、パセリ)
クローバーレンジでタイムなちーたま
(乾燥タイム/玉葱/チーズ/ローストオニオン、レンジでベーコン)
クローバーレンジで菜の花たまご
(クレソル)
クローバーサラダ
(レタス/カリフラワ/ミニトマト)
クローバー豆乳お味噌汁
(昨日余り)



とな。んちごはん。-2012031006400000.jpg




昨日、
ソフトフランスパンを焼きました!

朝から魚焼きグリルでトースト♪

2人無言で
かりかり~サクッ♪

んまぁぁい♪ヽ(´▽`)/
っち言ってくれて嬉しかったですドキドキ

あとはレンジで長音記号2チンしてチンしてチンして完成

で、パンなのにお味噌汁(笑)~



んで、
昨日の慶神マンばんごはん

クローバーハチミソ鰈のホイル焼き
(玉葱/キャベツ/椎茸/人参、
ハチミソ&酒、にんにくブロッコリ/豆苗)
クローバー塩麹なしゃきしゃきサラダ
(里芋/余りのあくぬきヤーコン/青海苔/塩麹/鰹節/和風だし/わさびの花の塩漬け)
クローバー菜の花チーズ白だし
(菜の花お浸し/沢庵/すりごま/竹輪/アーモンドチーズ/実家にもらったえびおかき?/かにかま)
クローバー豆乳お味噌汁
(わかめ/えのき/カリフラワ茎/ごぼう/人参の皮/椎茸の軸/ひともじ)



とな。んちごはん。-2012030919420000.jpg




なんと!
レンジ1回も使わんやったですっ

お魚はクッキングシートで包んでチンして蒸したかった

サラダの里芋もチンしたら早かった

けど
同時進行で
パンを発酵させよったので
レンジ使えず・・・

お魚はホイル焼きでフライパンで

里芋は
さっと茹でて水にさらしてしゃきしゃきに

この、
お野菜を茹でるのが面倒てゆうか時間かかる

お湯が沸く間が長いし
さっと茹でて
そのあとお鍋洗うのが面倒DASH!

けれど
たまにはきちんと?で。

バイトの日やったら時間なくて無理やったやろなぁ




パン。


また、mikoさんのレシピにお世話になりました♪


形が・・・ 悪いけど、

初やけ、これからうまくなれるようになりたいです^^;


とな。んちごはん。-2012030919330001.jpg


レシピブログさんの下のバナー、

ぽちっとクリックしていただけたら嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします





レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪



レシピブログさんの

わくわくお買いもの部の、

「今週の旬のレシピ」コーナーに、

今週、トナのレシピを紹介してくださっています。

ランダムで出てくるので、

ちょろっとのぞいていただけたら嬉しいです^^


http://www.recipe-blog.jp/okaimono/



今日は、慶神マンの卒業式です。

考えただけで、


色々な想いがめぐって、既になきそうです。



慶神マンの父も、

今日は来るそうです。


でかいよ~ぉw


あいつと慶神マンを一緒に見るのって、

13年ぶりだなぁ。


しっかり、晴れ姿、

見てきます^^


行ってきまーす。



今日、明日、

バタバタなりそうなので、

みなさんの記事の読み逃げ、ぽち逃げ、

お許しください・・



今日も一日、ファイティン~!!