声がニューハーフ?&レンジでスイチリハチミソそぼろレタスどーん | とな。んちごはん。

声がニューハーフ?&レンジでスイチリハチミソそぼろレタスどーん

おはようございます。


本日、起きたら声が出ませんでした・・




うがいして、


なんとか声出るようになったけど、


ハスキーどころか、


焼酎やけした声をさらに倍率ドン!な声 笑




何じゃそりゃですが、




朝ごはん作りよるときに


起きてきたラムちゃん・・






「おはよーままちゃん♪」




「お゛ばびょぉ゛~・・・ぅ」




に、


ラムちゃん絶句しちょりましたw






3月1日 礼夢チャンあさごはん



クローバーレタス巻きおにぎり

(昨日あまり昆布チーズサラダ)

クローバーチンしたかぶにニンニクハチミソ

(すりごま、ブロッコリ)

クローバーサラダ

(生春菊/たらこはんぺん/ミニトマト)

クローバー豆乳蜂蜜カスタード

(レーズン)

クローバーおろし昆布茶かきたま汁

(昨日余りに大量白葱/チューブ生姜/わかめ)






とな。んちごはん。-2012030106150001.jpg








昨日余りの昆布チーズサラダをご飯に混ぜて

チンしたレタスで巻きました♪



はんぺんは魚焼きグリルで~



かきたまは、

大量白葱追加して

チューブ生姜も混ぜました









んで、昨日の慶神マンのばんごはん






お疲れ様でした会、


きつくて行ききらんやったので


おうちでご飯作りました。






クローバースイチリはちみそレタスDON

(豚挽き肉/玉葱/豆腐/スイチリ/にんにくハチミソ/レタス/トマト)

クローバー昆布チーズサラダ

(昨日余り白菜&豆苗/大葉/かにかま/すりごま/昆布佃煮)

クローバーおろし昆布茶かきたま汁

(えのき/南関あげ/大豆/玉葱/大根/にんにくパウダ/卵/葱)




とな。んちごはん。-2012022919290000.jpg


前の日、


解凍しちょった豚ひき肉、半分残しておいたので


みじん切り玉葱とレンジで水切りしたお豆腐、


スイチリソース、にんにくハチミソ、


レンジで8分くらいチーンして、




レタスちぎったやつ混ぜて30秒チン~




完成♪ 笑




昆布チーズサラダは、


まだ前の日のサラダに切った白菜&豆苗が余っちょったので


軽くチンして絞ってから()に書いた材料を和えて完成♪~




かき玉は、


昆布茶と水でお野菜煮て、


お鍋の上で皮ごと大根すり下ろして


にんにくパウダーかけて、かき玉~完成♪~




手抜き晩飯・・






と、


クローバー納豆&高菜漬け~かぶカナッペ

(粉チーズ)

クローバー竹輪の青海苔マヨグリル





とな。んちごはん。-2012022919310001.jpg




かぶはスライスして、


高菜漬けと納豆を混ぜたやつのっけて


粉チーズふっただけ・・




竹輪は、


マヨと青海苔からませて


魚グリルで5分くらい焼いただけで・・完成♪






お熱は、


はかりません!




バイト、きちかった~!




飛び入りで


例の利用者さん来るしっ




お夕飯までいるって言ったのに、


いっちょん食ってくれんし!




お昼は特別に


「あったかいおにぎり」握って別メニューしたし。




お夕飯も


「なんなのこれ!あたし、いらない!!」


っち、




ほかほかのゆかりおにぎり作り直したし。




頭ぶち切れそうになったけど


深呼吸~深呼吸~






なんとか終了できました^^








下のバナー、


ぽちっとしてくれたら嬉しいです


どうぞよろしくお願いいたします










きょうは、雨予報。




今日こそ、


ゆるーっと、お昼寝ってゆうか、




寝ます。




昨日、


やっとこさお給料いただけたので


サウナに行って、汗流したら


少し体もすっきりなるかなーとか思いつつ、




サウナ行こうかな…




お金、無駄遣いかなぁ・・






ってか!




お給料日、


2月は25日が土曜日やったけん


24日の金曜日やったのに・・




とりに行ってないので


月曜日のバイトでいただけるとおもっちょったのに!






事務員さんお休み。




所長さん・・


完全に忘れてらっしゃる・・


言いきらんで帰った 笑






昨日、


夕方、




「あの・・お給料て、いただけますか・・?」






ち聞いたら、


「ごめんごめん~月曜日、忘れとったぁ~」




っち。








うおぉぉい!!




忘れちょったじゃなかでしょうがっ 泣




「言いきらんやったです^^;」


っち言ってしまいました。




だってぇ~




てかね、


なんでいまどき、振り込みじゃないちかねっち思うけど・・






でも、


頑張った分のお給料、


本当に感謝です。




いただく日がおそくなると、


次のお給料日までが短くなるけん


ちょっとその点は良いので、




前向きにまた、


3月もファイティンしたいです。








その前に、


風邪なおさにゃん・・




また、長々すいません






おやすみなさい・・w