お夕飯余りでお花ごはん♪&お坊ちゃんの15歳^^ | とな。んちごはん。

お夕飯余りでお花ごはん♪&お坊ちゃんの15歳^^

2月23日 礼夢チャンあさごはん

クローバー押し寿司風お花ごはん
(昨日余り切干大根のなめこ酢の物/かにかま/大葉、
沢庵/アーモンドチーズ)
クローバースイチリごま和え
(昨日余りゆで野菜/カリフラワ/大豆)
クローバー塩みかん
(頂き物)
クローバー豆乳お味噌汁
(昨日余りに昨日余りゆでコウタイサイ)


とな。んちごはん。-2012022306130000.jpg



昨日余りの切干大根のなめこ酢の物とごはん混ぜて
前にかばごんさんに教えていただいた


かばごんさんの押し寿司で朝ごはん♪

を、シリコンのドーナツ型で音符

あとは
昨日余りゆで野菜チンして
スイチリとすりごまで和えました

カリフラワーは
チンしてタッパ保存の

大豆も水煮してタッパ保存

を並べただけで

時間余裕あったき
沢庵&チーズは型抜きしました音符



んで昨日のばんごはん(カメラは慶神マンの)

クローバー野菜炒め&ブロッコリーホイル焼き
(豚トロ/キャベツ/もやし/人参/赤&緑ピーマン/椎茸/玉葱/厚揚げ/長葱/鶏ガラ素/塩胡椒)
クローバーコウタイ菜のおかかぽん酢
(かにかま)
クローバー切干大根たち酢の物
(昨日戻した余り切干大根/胡瓜/なめこ/金柑酢/刺身醤油/ごま/トマト)
クローバーおとし卵の豆乳お味噌汁
(ごぼう/えのき/わかめ/人参の皮/大豆/豆腐)


とな。んちごはん。-2012022219270000.jpg




いつも野菜炒めや焼きそばは

一回お野菜を茹でてから
ノンオイルでお肉焼いて
脂が出たらゆで野菜加えて炒めあわせます

茹でずにチンしたが早いけど

大量なお野菜
タジン鍋に入らん汗

ので・・茹でました

慶神マンが大好きな豚トロブタ

いつも高いけど
火曜日にバイトの買い出しで安くてGETアップ


ブロッコリは、

近所の産地市場のスティックセニョールより少し大きいやつ


まるごとホイルでくるんで

魚焼きグリルで焼いてみました 笑


ほろほろ~っち葉っぱの部分がなって

茎のとことか、激ウマでした♪




とな。んちごはん。-2012022219280000.jpg



コウタイサイっちゆうのは
なんかよーわからんけど
実家が頂いたのをもらいましたニコニコ

チンしておかかぽん酢~音符

酢の物は
前の日に戻して余った切り干し大根に
チンしたなめこ&塩揉み胡瓜を
ふうかさんの金柑酢 と刺身醤油で和えました


なんで刺身醤油かて言うと

・・・お醤油きれちょったけん(笑)

薄口、濃口醤油、サラダ油


あんまり使わないし、

いつも実家からもらっていたので
ストックすらないダウン

買いに行かなきゃあせる



下のバナー、

ぽちっとクリックしていただけたら嬉しいです^^



今日は。


大切なかわゆいかわゆい 慶神マンのお誕生日です(*^▽^*)


明日学校だし、お祝いは家でするってことで

何が食べたいか聞いたら、


「ナポリターン。」


えぇっ!?


そんなんで良いと?


おう♪


了解でーす♪


あとは、

チーズスフレケーキをリクエストされました。


朝から作ります^^


うまく出来るかなぁ・・



プレゼントは

どうしようっち迷ってたけど、

カラオケ&外食になりました。


明日の夕方から行ってきます^^


実家の母が

たまには外食もいいんじゃない~?

っち言ってくれました♪


今日も雨やけど、

気持ちまでジメジメならんように

ぼちぼちファイティンですっ



皆さんにとっても

笑顔がたくさんの一日になりますように・・


ファイティン~