豆乳クリーム煮…と超ECOサラダ。給食とかぶっちょった(--;) | とな。んちごはん。

豆乳クリーム煮…と超ECOサラダ。給食とかぶっちょった(--;)

2月16日 礼夢チャンあさごはん

クローバーおにぎり
(沢庵/大葉)
クローバー葱チーズガレット
クローバーほうれん草磯辺あえ
(えのき/じゃこ/韓国海苔/ごま、トマト)
クローバーみかん
クローバー豆乳お味噌汁
(わかめ/えのき/大豆/葱)



とな。んちごはん。-2012021606160001.jpg




朝からお味噌汁作ったけど
やぱ前日に作った方がおいしいよな気がします

ごはんが7分づきなので

茶色い・・


栄養はあるけ、がまんしてちょ・・です。



ほうれん草たちは
えのきチンして
ゆでほうれん草(チンやけど)と韓国海苔&ごまで和えただけです

チーズガレット音符



とな。んちごはん。-2012021606160002.jpg



COOKPADで見つけて
おもしろそぉ~(*^▽^*)ち思って。

葱&チーズの組み合わせ
慶神マンも礼夢チャンも大好きやし
簡単でした(^-^)v


まだ、もぉぉっと葱のせればよかったのに!

っち、お嬢からクレームが・・ 笑


はいはい、すんまっせんww





んで昨日のばんごはん(慶神マンのカメラ)

クローバー豆乳クリーム煮
(大根/菊芋/人参/キャベツ/玉葱/ブロッコリ/ブナピ/鮭フレーク/大豆、
薄力粉/コンソメ/豆乳/クレソル/ローストオニオン)
クローバー余りでカリーな洋風?茶碗蒸し
(朝あまりコンソメスープ/卵/赤ピーマン/チャービル)
クローバーくず野菜・・ハニマスECOサラダ
(大根の皮/人参の皮/ブロッコリの茎/クレソル漬け豆腐/粒マスタード/蜂蜜/りんご酢/ミニトマト)
クローバーレタスたちスープ
(セロリ/コーン/トマト/パセリ)
クローバーガーリックトースト
(おととい余りポテサラ食パン/にんにくパウダ)



とな。んちごはん。-2012021519200000.jpg


豆乳クリーム煮・・


お肉、朝から冷蔵庫に上げていってなくって・・


鮭フレークあったので、それ使っちゃえ♪っち

また手抜きです・・ww


大根、菊芋、人参はチンして、

その間にオリーブオイルとニンニクチップをフライパンで

良い香り~!!に熱してから

他のお野菜いためて


んで、

適当に薄力粉まぶしーの、

適当に顆粒コンソメふりかけてーの、

適当に豆乳ながしこみーの、

クレソルで味整えて、大豆投入で出来上がり♪


すぐできたっ



適当適当適当~!!


茶碗蒸しは、

朝の余りの豆乳コンソメスープ余りに

卵まぜて、ほんの少しカリーパウダーも混ぜて

茶碗蒸しにしました♪


サラダは、

本当に貧乏くず野菜・・


ECOやろっ♪


マカロニサラダしようかなー

っち、思ったけど、

マカロニゆでる時間面倒で・・


大根の皮をスープに使おうかって思ったけど、

細長ーく切ってから

人参の皮、ブロッコリの茎とチンw


適当に()の調味料混ぜあわせて

洋風?な白和えにしました・・



でも、やっぱり、

ちょっと切ない・・


2人が、

「おいしい~!!」っち言ってくれんやったら

落ち込んだかも・・


こないだの変な

白和えの豆腐食パン余りは、

魚焼きグリルで、にんにくパウダーのみ振って焼きました^^;


トナんちは、バターとかいらんですっ

カロリー高くなるんやもん・・

っち、昔からこれで・・・


その味に慣れてるらしく、

なんも文句言わずな2人には

本当に感謝しています。



して、

お夕飯いただきます。して、


2人とも、


「昨日の給食よりこっちがおいしいよね♪」

っち。


は?マジで??


今日の給食の献立、

クリーム煮やったん??


うん♪



っち、

献立表見せてもらったら、


「冬野菜のクリーム煮」 (  ゚ ▽ ゚ ;)


何がはいっちょったか聞いたら、

大根とか!


っち、あぁぁぁ・・一緒やんっ



本当にごめんなさいなお夕飯でした;





なんか長々書いてしまいました。


今日と明日は、

高校に私立の試験のため、

慶神マンは2時間目から登校で、

給食なしでお昼までだそうです。



午前中、

また銀行やらなんやらバタバタ済ませてきます。



明日からまた雪マークやけど

今日は晴れそう❤


お洗濯、乾きますように




ぼちぼち、ファイティンです^^