ハチミソ豚DON&白和え余りで食パン(笑) | とな。んちごはん。

ハチミソ豚DON&白和え余りで食パン(笑)

昨日のばんごはん(慶神マンの)

クローバー大葉はちみそ豚DON
(豚薄切り&片栗粉/昨日あまりピーラーヤーコン/玉葱/

にんにくハチミソ&めんつゆ/生姜/大葉/大量葱/キャベツ)
クローバー白和え
(塩麹漬け豆腐/ほうれん草/人参/昨日あまりひじき/半端レタス/

塩麹/チューブニンニク&蜂蜜&すりごま)
クローバー塩昆布あえ
(ピーマン/パプリカ/セロリ/チン卵)
クローバー豆乳呉汁
(大豆/白菜/かぶ/水菜/人参の皮)


とな。んちごはん。-2012021319370000.jpg




豚の薄切りでしょうが焼きしよー

っち思いながら


バイトから帰って
ばたばた小鉢作って

ノンオイルで豚をフライパンで焼いて
脂が出たとこに片栗粉ふりかけて衣コーティングして

玉葱と余りのピーラーヤーコン炒めて

にんにく入り勇気凛りんさんハチミソに
めんつゆ&生姜混ぜたやつ絡めてから


火とめたあと
最後に大葉も混ぜました


葱は
自分たぃで好きなだけDASH!
っち、おまかせです


ピーマンたちは塩昆布と軽くチンして
別にレンジで作った炒り卵
(炒ってないけど)と和えました




昨日のバイトは、

例の利用者さん、

やったらご機嫌で、昼食もおやつもお夕飯も

文句言わず、食べてくれました^^


嬉しかったのが、

お夕飯にお出ししたほうれん草の胡麻和えに、

父のほうれん草を持って行って使ったんやけど、


このほうれん草、柔らかくておいしいわ!!


っち、言ってくれたこと。


そげ、言われると

拍子抜けするけん、ゆわんでください~!!


っち、ありがとうって言いました^^



2月14日 礼夢チャンあさごはん

クローバー白和え余りで豆腐食パン(笑)
(昨日あまりほうれん草達白和え/強力粉/豆乳/イースト)
クローバーはんぺんちー玉ピーマン
(はんぺん/ベビチーズ/卵/クレソル)
クローバークレソル豆腐カプレーゼ
(トマト/パセリ、昨日余りのキャベツ/紫玉葱)
クローバー豆乳呉汁
(昨日余り)



とな。んちごはん。-2012021406150000.jpg



昨日余った塩麹白和えで
HBでタイマーして食パンです

白和えと強力粉と豆乳とイーストのみで適当に・・・

朝から焼ける香りは
いつも以上によかったですキラキラ

ほうれん草・ひじき・人参・レタス・塩麹&蜂蜜・な、パン(笑)

今朝も、「耳側がいい~!」

っちことで、一番カリカリなとこ♪


中は、ふんわり~お豆腐効果でしたっ♪



ピーマンは
また別記事に書きますDASH!

昨日のピーマンごはん

レシピブログ編集者からメェルが来て

分量とか載せなんっち
言われてしまったので

今朝は【作り方】を
書こうと思ってます






今日は、・・・


こないだの焼き芋屋さんの時に、

ラムちゃんがどっかで仲良くなったおばちゃんがおって

同じ会場にパン屋さんをだしちょうらしく、

日曜日の帰りに寄ろう~

っち言いよったけど、時間なくて寄れずで・・


今日と明日しか、もういないらしいので、

お礼もかねて、会場に行ってみようと思います。



てことは・・

必然的に焼き芋や お手伝い!? 笑


今日はお客で行きます^^;


雨やけ、人少ない&足元びちゃびちゃなりそう・・


夕方は

遅くなったけど、

母方ばーちゃんちに慶神マンの合格の報告に行きます。



じーちゃんにも、

はよ報告せにゃんやったけど、


怒られそう・・



天国から、

きっと喜んでくれてるはず^^



んで・・



今日っち、バレンタインディやん~



好きな人には

逢えることはないし、


全く気合すらなく・・


先週、ラムちゃんがデコポッキーした時に、

ラムちゃんがあげる分、


お手伝い・ちょろっとしたくらいです。


生チョコみたいなトリュフが、

クラスの男の子と、その子のお父さんwwへみたいです。


あとは、

ともチョコだそうです。




とな。んちごはん。



慶神マンは、

12日の日曜日に、

夕方、元カノちゃんと、そのお友達が

おうちに持ってきてました ❤


今は、彼女も好きな人もいないみたいやけど、

この、元カノちゃん、やったら仲良しです^^



ええなぁ~


おばちゃんな、もう忘れたバイ、あのドキドキは❤




好きなひと、元気かな・・




逢いたいな、お顔見たいな。


あと、何十年かしたら  お顔見に行きたい。



慶神マンも、

合格を知らせたい・・


好きなひとの両親にも知らせたいなぁ~

っち言ってました。




やばい・・

泣きそうになってきたけ、


長々書いたけど終了~!!



今日も一日 ファイティンファイティン~



雨、拍手してくれてます^^