春キャベツ&ヤーコンごはん | とな。んちごはん。

春キャベツ&ヤーコンごはん

昨日のばんごはん(慶神マンの)

クローバーヤーコンごはん
(生姜/ノンオイルツナ缶/椎茸/和風だし、貝割れ)
クローバー塩ほっけフグ
(大葉/大根/レモン)
クローバー豆乳お味噌汁
(わかめ/えのき/厚揚げ/白菜/ヤーコン/水菜)
クローバーほうれん草の磯部あえ
(頂き物さつま揚みたいの/鰹節/梅/韓国海苔/ごま/子えび)
クローバー塩麹のシリシリ風
(ヤーコン/ひじき/ピーマン/すりごま)
クローバーにんにくハチミソ野菜
(キャベツ/セロリ/人参)


とな。んちごはん。-2012021219090000.jpg



ほっけフグ(*^▽^)/★*☆♪
こないだバイト買い出し行った時
タイムセールでGETアップアップ

冷凍庫いれちょったのを
朝から冷蔵庫に上げていきました音符

ヤーコンごはんは
給食で出るみたいで
適当に炊き込みご飯にしてみましたニコニコ

ピーラーしたヤーコンは 塩麹で炒めて卵混ぜて完成音符

ひじき戻して
炊き込みご飯に使うはずやったけど
やめて塩麹炒めに使いました

ほうれん草は
焼きいも屋に差し入れで頂いた
天ぷらと韓国海苔&梅に鰹節DASH!

でしたニコニコ



とな。んちごはん。-2012021219100000.jpg



勇気凛りんさんのハチミソハート~にんにくver~


父のキャベツが初収穫で
ちぎりキャベツに音符音符


ばり柔らかくて甘みがあって
本当においしかったです(*^▽^*)


お味噌汁は
お買い物いく暇なくて
実家の母に豆乳買ってきてもらいました^^;



2月13日 礼夢チャンあさごはん

クローバーピーマンごはん
(昨日あまりヤーコンごはん/かにかま)
クローバーチーちく
(昨日あまりちぎりキャベツ/水菜/ミニトマト)
クローバー塩麹漬け豆腐&かにかま
クローバー豆乳お味噌汁
(昨日あまり)



とな。んちごはん。-2012021306190001.jpg




なはは( ̄▽ ̄;)
かわいくなーい汗汗

昨日
レシピブログさんのモニターで当選して
ピーマンが送ってきましたキラキラ


宮崎県産ピーマンの料理レシピ
宮崎県産ピーマンの料理レシピ



ピーマンのキャラごはんを投稿しなきゃDASH!で・・

ピーマンはチンして塩水に少しつけて
昨日余りのヤーコンごはんを
詰め込んで椎茸で目(笑)

口はかにかまです

朝から
頭働いちょらんのに
挑戦やめとけばよかったですww

礼夢チャンは喜んでましたニコニコ汗






先日から、

コメのお返事書くとか言いながら、

なかなか時間がなくって、いまだにお礼言えてなくて


本当に申し訳ありませんm(_ _ )m


今日はバイトです。


今日の予報は雨で17度予報・・

なのに、朝から寒くてたまらんです


今日もぼちぼち、ファイティンしてきますっ




昨日の焼き芋屋さん、

パンツまで汗びっしょりかきました・・


熱かった、暑かった、あつかったです


でも、たーくさん売れました^^




でも、


たーくさん、疲れました・・



明日こそ、

多分、朝少し時間ありそうなので

お返事かかせてください・・


本当に申し訳ないです、

けれど、

本当にありがとうございます!!