ぱりぱりキムチ餃子&ぱりぱり皿うどん | とな。んちごはん。

ぱりぱりキムチ餃子&ぱりぱり皿うどん

2月8日 礼夢チャンあさごはん

クローバー中華どーん
(昨日の皿うどん余り具/ブロッコリ)
クローバー長芋&スナックえんどうグリル
(昨日余りの餃子のたれ)
クローバーサラダ
(昨日あまりヤーコン/パプリカ&紫玉葱マリネ/グリンリーフ)
クローバーココナッツミルクプリン
(ココナツパウダー/豆乳/蜂蜜/ゼラチン/いちご)
クローバー豆乳中華スープ
(昨日あまり)



とな。んちごはん。-2012020806230000.jpg




今朝もあまりばっか(笑)

昨日余った皿うどんのあんかけ野菜で中華どーん。

紫玉葱&パプリカは
めんつゆ&酢に漬けときましたニコニコ

ヤーコンも昨日切って
灰汁ぬきしたあまりDASH!

朝からは
長芋とスナックえんどうを
魚焼きグリルで焼いて
皿うどんのあんかけ野菜を
チンして出来上がりでしたキラキラ

スナックえんどう、
本来はスナップ?

うち地域は
スナックえんどうっち呼んでます

いつもはチンするけど
今日は長芋と一緒に焼いたら
いつも以上に甘みがありましたニコニコキラキラ

んで余りの
餃子のたれかけました音符


プリンは、

前に買っっちょったココナツパウダーが

昨日見たら、賞味期限近かったけ、

プリンも昨日作っておきました^^♪




んで、昨日の慶神マンばんごはん

クローバー皿うどん
(白菜/玉葱/人参/ピーマン/しめじ/黄パプリカ/ハム/水菜)
クローバーミニおにぎり
(韓国海苔)
クローバーヤーコンの蜂蜜ぽん酢サラダ
(紫玉葱の芯/トマト/ごま)
クローバー豆乳中華スープ
(菊芋/長芋/わかめ/大豆/人参の皮/長葱)
クローバーキムチ餃子
(合挽肉/キムチ/大葉、もやし、
慶神マン&礼夢チャンのたれ→長葱/めんつゆ/酢/ごま油)




とな。んちごはん。-2012020719080001.jpg



最近
太麺の皿うどんをよく見かけてて
安売りしちょったき買ってみましたキラキラ


餃子に合挽使ったので
皿うどんはハムで(笑)

イカとかエビとか入れたいけど
そんな贅沢は無理DASH!


一旦お野菜茹でてから
ハム足して添付たれでとろみつけて
水菜散らして終了アップ

サラダは
紫玉葱をスライスして和えよっち思ったけど
スライスする前に芯とったとこ
捨てたくないき
蜂蜜&ぽん酢かけてチーンを
ヤーコンと和えましたニコニコ


とな。んちごはん。-2012020719090000.jpg



餃子は
豚挽肉を使いたかったけど合挽で・・

刻んだキムチと大量の大葉でたねには他の味付けなし音符

ごま油で焼いて
水溶き片栗粉でカリカリ~グッド!



とな。んちごはん。-2012020719150000.jpg



もやしチンして盛り付けてから
またまた慶神マンにつくってもらったたれをもやしにかけて

そのもやしを
餃子にのせて食べてましたニコニコ

たれは、

慶神マンとラムちゃんがPCで検索して

お砂糖と醤油の代わりにめんつゆ使って
めんつゆ&酢&ごま油に葱&すりごまですニコニコ

分量は・・・慶神マンにきいたら

『適当・・』

わざわざ大さじ出しちょって
手に持ってその返事かよ(笑)



昨日は、見苦しい愚痴書いて申し訳ないです。


なのに、あたたかいコメ、

たくさんでびっくり、ありがとうございますっ(>_<)


みなさん、あたたかい方たちばかりで・・

本当に感謝しています。


今日はバイトやけ、

お返事、明日書かせてくださいm(..)m


今日からまた寒い~・・

雪降るのかなぁ・・



子供たいは、

雪つもって、雪だるま作りたいのに!!


っち言ってました^^



さみぃぃぃぃぃ~



今日も、ぼちぼちファイティン~!!




あ♪

昨日、2時間くらいお昼寝できました^^


んで、夜も21時過ぎには夢の中へ行けました^^



ちびっとすっきり~!!



むふ❤


本当にありがとうです!