焼き小籠包&麻婆お野菜♪ | とな。んちごはん。

焼き小籠包&麻婆お野菜♪

1月25日 礼夢チャンあさごはん

クローバー混ぜ混みふりかけおにぎり
(沢庵)
クローバーレンジかぶ&葉っぱ塩昆布
クローバーサラダ
(わさび菜/ハチミツ味噌漬け豆腐/ミニトマト/昨日あまりもやしサラダ)
クローバーレンジりんご煮
(レインボペッパ)
クローバー豆乳お味噌汁
(わかめ/ヤーコン/ごぼう/大豆/長葱)



とな。んちごはん。-2012012506160000.jpg



寝坊しましたダウン

目覚めたけど
寒くてお布団から出きらんやったダウン

バタバタちんちん朝飯でした汗

こげな日に限って昨日の汁も余ってないし

かぶチンしてりんごチンしてお豆腐切って

あまりもやしサラダ、
リメイク出来ずそのまんま(笑)




んで昨日の慶神マンばんごはん

クローバー麻婆お野菜
(極小ひき肉/厚揚げ/大根/人参/しめじ/ブナピ/長葱/レタス)
クローバー白だしすりごまサラダ
(もやし/胡瓜/ヤーコン/蒲鉾/竹輪/母の焼酎漬け沢庵/かいわれ)
クローバーみぞれ卵スープ
(わかめ/玉葱/かぶ&葉っぱ/人参の皮/わかめ/大豆/大根の皮おろし&卵/長葱)
クローバー焼き小籠包
(強力粉/薄力粉/BP/イースト/砂糖、
挽肉/大葉/砂糖/ごま油、
ゼラチン/ウェイパ、長葱&ごま、キャベツ)


とな。んちごはん。-2012012418570000.jpg




前の日に解凍して
小籠包たねに使った挽き肉がちょびーっとだけ余ったので
(20㌘くらい(笑))
お野菜たくさんで麻婆♪

レタスは採れたてをいただいたので本当に感謝で!

1/2玉、贅沢に
最後に混ぜ合わせましたニコニコ

大根は薄くスライスして軽くチンして使いました



とな。んちごはん。-2012012418570001.jpg




おととい半分使った解凍挽き肉で焼き小籠包~!

去年、適当に作ったけど
今回はちゃんと(笑)分量はかって挑戦しました

大変やった。

こさじ1/2とこさじ1/3とこさじ1/4と引っ張り出して
生地はHBでこねて
ゼラチン液作って冷やして
種作って混ぜたあと
種を冷凍して・・・

生地で包んで焼きました

ばーり面倒やった(爆)!!!!


今回も貧乏料理やったけど
けど2人の感想はドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ
むふ~(*^▽^*)

頑張った甲斐あって
ばーり『やば!うみゃあ~!』
が聞けました(^-^)v


やったね♪


下のレシピブログのバナー、

ぽちとくりっくしていただけたら

とっても嬉しいです、よろしくお願いいたします^^




今日はバイトです。


最高気温5度予報&雪マーク・・


慶神マン&ラムちゃんは

朝から雪が積もって銀世界を楽しみにしちょったのに、

まあぁぁぁったく降ってなくて

残念そうでしたっ


すべりこけんごつ、用心して登校してほしいです。


寒い~!


たくさん動いてファイティンですね♪~


ファイティン~