お誕生日&レンジで手抜き肉巻きおにぎり | とな。んちごはん。

お誕生日&レンジで手抜き肉巻きおにぎり

昨日は実家の父のお誕生日でした^^




ケーキ、なんとか完成できました・・・疲れた 笑






とな。んちごはん。-2012012021150000.jpg




昨日の色々の前に、1月21日 礼夢チャンあさごはん



クローバーレンジで肉巻きおにぎり

(すき焼きついで豚あまり/ごま、白菜漬け)

クローバーおかかポン酢サラダ

(昨日戻したひじき余り/昨日余り玉葱スライス/大根、ブロッコリ茎/コーン)

クローバー卯の花ちくわ詰め

(昨日あまり卯の花/胡瓜、ミニトマト)

クローバー豆乳お味噌汁

(えのき/わかめ/キャベツ/ねぎ)






とな。んちごはん。-2012012106550001.jpg






昨日、実家で父のお誕生日ですき焼きの時に

最後に豚バラスライスも入れよったんやけど


慶神マンが

こいつで肉巻きおにぎりしたらうまそ~!


っちことで

味ついた豚バラ取り分けてお持ち帰り(笑)長音記号2



朝からおにぎりに豚巻き付けて

ラップできゅっちしてチンしただけですDASH!





下のバナー、


ぽちっとクリックしていただけたら嬉しいです♪












んで昨日のばんごはんは

実家で豚のすき焼きでしたケーキ



すき焼き準備は母にまかせて

卯の花とか作っていきました




すき焼きの画像はないけど、


トナんち実家のすき焼きは、


赤酒&お醤油です。




赤酒、


お正月のお屠蘇に使うやつなんやけど


昔、福岡でお屠蘇いただいたときに


中身が赤酒じゃなくてびっくりしたことがあったけど




お屠蘇に赤酒っち、


熊本だけっち知りました。






甘いお酒で、


煮込み料理とかに使うとおいしいです^^



手抜きやけど・・・




とな。んちごはん。-2012012019170001.jpg




卯の花は、またまたハチミツ味噌で♪



具材チンしておからと

ハチミツ味噌&お醤油&和風だし混ぜてチンして完成長音記号2






とな。んちごはん。-2012012019170000.jpg






子供たちリクエストで

またかにかまのアンチョビマリネ♪



玉葱も入れましたニコニコ






とな。んちごはん。-2012012019270000.jpg






それと、

勇気凛りんさんのハチミツ味噌漬け豆腐を仕込んでたので(*^▽^*)





ケーキ・・・

なんとか出来ました!!



前の日スポンジ焼いて

昨日の朝からムースはさんで

夕方グラサージュあせる




とな。んちごはん。-2012012019150000.jpg






母方じーちゃんの病院も行かなんし

そのあと礼夢チャンのダンスも送らなんし

どったばたでしたしょぼん



慶神マンも礼夢チャンも4時間で早帰りやったき

礼夢チャン送ったあと

慶神マンとゆめタウンへケーキの飾り探しに・・





ハートのチョコとアラザンみたいなん、

なんと慶神マンが

じーちゃんのプレゼントなんも用意してないけんっち買ってくれましたキラキラ



ダンスから帰った礼夢チャンが

飾り付けしてくれて

なんとか完成しました



疲れたよぉ~






とな。んちごはん。-2012012019370000.jpg






父は

実家行った時には

すでに出来上がっちょって





明日記憶ないんやない?

っちくらい酔っ払いビールショック!台風でした(笑)






みんなでハッピバースデーっち歌って乾杯~




ラムちゃん疲れすぎてて


ケーキ食べる前に撃沈zzz




父も撃沈zzz




母と慶神マンはケーキ食べて・・




トナも疲れ果てて撃沈zzzしたかったけど


出来んやった・・




ラムちゃん起こして連れて帰る前に一服して


戻ったら、ラムちゃん起きて


三丁目の夕日見だして帰らん!っち言い出して、


そこで酔っ払い父も起床。




「なんやこの映画は!!」




「しぇーって言いよるぞ!


おいっお母さん!この映画おもしかぞ!」






くそえちくろて、


慶神マン大爆笑しよるけど、


はよ帰りたい・・・ ねみーよお・・zzz






慶神マンが


ラムちゃん連れて帰ってくれるっちことで


先に一人で帰っちゃいました




んで、お先におやすみなさーいしました。








今日から、


春の植木まつりが1か月あります。




焼き芋屋さん、してきます。




寒いので、いっぱい着込んで


チャリンコこいで行ってきます^^




ファイティンするバイっ






たくさん着込んで


焼き芋売ってる女がいたら


声かけてくださいね 笑






今日、明日は焼き芋屋さんで


明後日はバイトです




なかなかPCさわる時間ないかもで


コメ、お返事、遅くなってしまいそうで


申し訳ありません・・・(>_<)