嬉しかったこと&ハチミツ味噌きんぴら | とな。んちごはん。

嬉しかったこと&ハチミツ味噌きんぴら

1月18日 おちびのあさごはん

クローバーごはんオムレツ
(玉葱/セロリ/卵/チーズ/パセリ)
クローバーもろきゅう&お歳暮ハム
クローバースイチリサラダ
(昨日切ったあまりヤーコン&トマト/葱/パプリカ)
クローバーこんこんこん豆乳汁
(昨日あまり)


とな。んちごはん。-2012011806150002.jpg



玉葱&セロリをチンして
ごはんに卵も混ぜて
ノンオイルでフライパンで焼いてから
チーズは余熱で溶かしましたニコニコ

サラダは余り盛っただけ汗
あまりにも品数少ないけ
お歳暮ハム切りましたDASH!

こんこんこん豆乳汁は
汁とゆうより煮物(笑)



下のバナー、

ぽちっとくりっくしていただけたら

とぉっても嬉しいです、よろしくお願いいたします






んで、昨日のばんごはん

クローバーハチミツ味噌きんぴらDON
(ごぼう/人参/しめじ/蒟蒻/勇気凜りんさんのハチミツ味噌&酒&胡麻油、
卵/葱)
クローバー塩昆布サラダ
(トマト/セロリ/玉葱/ちーかま)
クローバー厚揚げちーマヨ
(チーズ/青海苔)
クローバーこんこんこん豆乳汁
(ヤーコン/蓮根/大根/玉葱/和風だし/長葱)



とな。んちごはん。-2012011719050002.jpg



また勇気凜りんさんのハチミツ味噌でアップ

豚バラを小さく切ったのカリカリにノンオイルで焼いて
ごぼうたちも加えて炒めて
ハチミツ味噌と酒と胡麻油を混ぜ合わせたのを混ぜました(*^▽^*)


ハチミツ味噌・・

本当に常備しておくと便利ですねっ


一週間以内に使いきるように書いてあったけれど、

3日連ちゃんで使ってて

もうあんまないです ~

厚揚げは、また(笑)

慶神マンがとにかく厚揚げを焼いたのが大好きやけ
魚グリルでチーズに少しマヨに青海苔ふって焼きました

汁はヤーコン・大根・蓮根を
半量はフープロでおろして
残り半量と玉葱は小さく刻んで
和風だしのみで煮て豆乳です



今日もまたバイトぉあせる

けど昨日嬉しかったこともありました^^

先週木曜日に
火曜日も来ますっち
(火)(木)(土)の利用者さんにお話してたんやけど

昨日来られてお茶出しに行ったら
『礼夢チャンにあげて♪』っち包み紙をキラキラプレゼントキラキラ

お菓子やったんやけど
その利用者さんは
体が不自由で右手がほぼ使えないのに
お菓子を紙で包んでくれてて
決してきれいに包まれてはなかったけど
その気持ちがたまらん嬉しくて…!

トナが(火)に来るて覚えちょってくれただけでも感動なんに(涙)

土曜日に
礼夢チャンつれて食材買い出しして
たまにその足で職場に食材置きに行ったりした時に
礼夢チャンと話したのとか覚えちょってくれたみたいで

まじ嬉しくて
やる気でましたしょぼん

一方で違う利用者さんには
『あたが料理作ってくれる人?』
と毎回聞かれます(笑)

毎回毎回
おやつ食べた時に
『誰が作ったとですか?』とトナに聞かれます。

毎回
『はぁ~!あたが料理作ってくれるとですねぇ』
っち言われます

認知ある方もたくさんいるけど
やっぱり利用者さんには
本当にパワーいただけます。

連勤で
もう気力しかないけど
ファイティンしてきますっ

今夜は


飲むぞぉぉぉ~!


ビールがない・・

バイトの帰りにお買いものによる気力がなーーーーーーい!!!



コンビニでビール買うと高ーい・・・


ビール・・www