まーた塩麹と馬肉で・・&さらに余りであさごはん | とな。んちごはん。

まーた塩麹と馬肉で・・&さらに余りであさごはん

昨日のばんごはん



クローバー塩麹で馬肉じゃが

(昨日あまり下処理馬すじ/じゃがいも/玉葱/人参/、


きりぼし大根のしぼり汁/いんげん)

クローバー切り干し大根ごま和え

(沢庵/叩き胡瓜/かにかま/ゴマ/柚子わさび)

クローバーとろとろお豆腐


(豆腐&重曹/大根/大葉)

クローバー豆乳お味噌汁

(わかめ/えのき/白葱/大根の皮/人参の型ぬき切れ端

/大根おろしのしぼり汁//切干大根の戻し汁/大豆/葱)




とな。んちごはん。-2012010819170000.jpg




まーた塩麹と馬DASH!



昨日の鍋に

ストーブの上で塩麹でことこと煮た馬すじ&にんにく

多くて取り分けちょったので

それ使って塩肉じゃがにしました音符


お豆腐は切ってから、


お水と重曹でチン~


お味噌汁は・・


大根おろしのしぼり汁&切干大根の戻し汁も入れましたっ

貧乏性・・ww





ぽちっとしてくれたら

とっても嬉しいですっ







1月9日 ラムちゃんのあさごはん

クローバーごま和えまぜ飯
(昨日あまり切干大根ごま和え/貝割れ)

クローバーじゃがちーのかぶ焼き
(昨日あまり塩麹馬肉じゃが/チーズ/香菜)
クローバーミモザサラダ
(サニーレタス/ブロッコリ/卵/ミニトマト)
クローバーりんご&レモン煮
クローバー豆乳お味噌汁
(昨日あまり)



とな。んちごはん。-2012010906160000.jpg




昨日のお夕飯に

かぶにゆで卵をミモザにしたやつとチーズのせて焼こう~
っち思って

炊飯器に輪切りかぶとホイルでくるんだ卵

ごはんと一緒に炊飯したけど
使わんやったので

かぶは肉じゃがあまりにチーズのせて魚焼きグリルで焼いて
卵はサラダに使いました長音記号2

りんごとレモンはチンしただけですw



今日はバイトです

昼間は近所で『どんどや』で
2人はそこでお昼ですナイフとフォーク

頭痛いけど
バイトぼちぼちファイティンしてきまーす

月曜日て
いつも遅くなるんよね・・・(--;)

きついけど
利用者さんたぃにパワーもらって乗りきりたいです!


そして、今日は成人の日ですね(*^ー^)ノ♪

昨日、成人式やった
かばごんサン娘チャン、おめでとうございます

♪ヽ(´▽`)/

はっちチャン、じゃらも子チャンは
今日、成人式おめでとうございます

(*^ー^)ノ♪


二十歳のとき
なんしょったかなーぁ

なん考えよったかなーぁ

慶神マン、
成人式のとき
でーっかい元旦那から
ひょこっち抱えられて

あんなちびやったんに
こげ、でこなっちょうし

早いなぁ~っち思う


今日も1日ファイティ~ンですっ