塩麹炒め&リメイクあさごはん | とな。んちごはん。

塩麹炒め&リメイクあさごはん

昨日のばんごはん

クローバー塩麹でずり炒め
(砂肝/もやし/ピーマン/パプリカ/酒&塩麹、ごま油/あらびきガーリック)
クローバー南瓜の煮物
クローバー礼夢チャンの温サラダ
(白菜/玉葱/ブロッコリ/梅/鰹節/ポン酢/余りごま沢庵)
クローバー豆乳お味噌汁
(長芋/里芋/わかめ/高野豆腐/長葱)


とな。んちごはん。-2012010519200001.jpg


砂肝たちは、

フライパンにごま油とあらびきガーリック熱して

炒めてから塩麹&お酒ふって完成でした♪


かぼちゃはシンプルに

白だしだけでの味付けで

ひたひたお水とストーブの上で放置~・・


温サラダは、

白菜と玉葱とブロッコリをチンして

ラムちゃんが水気絞って、

おかかぽん酢味付けに、叩いた梅混ぜて

作って、盛り付けまでしてくれました^^





とな。んちごはん。-2012010519200000.jpg

ほっけ!!!


昨日の夕方、

父の白内障の通院に送って行くように頼まれたので

まってる間に慶神マンとゆめタウンの食品コーナーへ・・


ホッケ。

「まじでうまそう・・」

の言葉に負けました^^;


魚グリルで焼いたけど

魚グリルでお魚焼くのって、

5回目??くらいやか 笑


2匹で398.


高い~!!


けど、

2人は大喜びでがっついてました^^





1月6日 ラム子さんのあさごはん

クローバーサラダまぜごはん
(昨日余りの礼夢チャンサラダ/長芋/ごま/海苔)
クローバーソーセージ白菜巻き
(人参)
クローバー南瓜な豆乳卵豆腐
(昨日あまり南瓜の煮物/卵/枝豆)
クローバーみかん
クローバー豆乳お味噌汁
(昨日あまり)



とな。んちごはん。-2012010607180001.jpg



昨日、礼夢チャンが和えたサラダで
まぜごはんして~
っち言われていたので
サラダまぜごはんですクローバー

南瓜の煮物あまりは潰して
豆乳と卵を混ぜてこしたやつと混ぜて
フライパンで蒸しました

南瓜の煮汁も混ぜたけ、
味付けなしやったけど
『おいしい~アップ
っち言ってくれました音符


下のバナー、

ぽちっとくりっくしていただけたら嬉しいです^^



今日も慶神マンは勉強会で学校ですDASH!


ラムちゃんは

今年始めのヒップホップ♪


寒いけど

2人とも頑張りようけん、

トナもしっかりせなんですっ


風邪、ふきとばさなん!!



昨日、朝から病院いったら

死ぬほどのど痛いのに

「そんなにのどは赤くないねぇ~。

じゃ、インフルの検査しましょうか♪」っち。


えぇぇぇ~!?やっぱり・・。


ちょっとグズグズ言ったら、

「んじゃ、どうせ今日マイナスでも、明日もせなんけん、

今日はやめときますか?」っち。


はぁ?

今日も明日もせなんいけんの??泣


「今日、プラスやったらタミフル出すけど、

マイナスやったら風邪薬だすから

それ飲んで様子みて、

夜に一度でも高熱がでたら

明日の朝、インフル検査します。」っちことで、

診察3分で終わった・・・。


帰って、風邪薬飲んで

熱、はかりたくなくて体温計放置。


身体きついし、頭痛いし

のどは切れそうやったけど

お薬飲んだら、だいぶ良くなったような気がして

気合でお夕飯作れました^^


今日は、朝から36.8やった♪


病院、行かなーい


病院すかんもん・・こわかもん・・


またゆっくり過ごします