おもち^^&うまポン豚どぉぉぉん♪ | とな。んちごはん。

おもち^^&うまポン豚どぉぉぉん♪

昨日のばんごはん

クローバーうまぽん豚DON
(玉葱/ごぼう/ヤーコン/酒/にんにく&生姜&ポン酢&蜂蜜、
パプリカ/ごま、春菊)
クローバーチンしたとろとろ玉葱
(酒&白だし、しょんしょん/すりごま/蒲鉾)
クローバーおから&里芋サラダ餃子
(昨日あまりサラダ、厚揚げ/葱)
クローバー豆乳お味噌汁
(白菜/かぶ/えのき/わかめ/子えび)


とな。んちごはん。-2011122819290000.jpg



豚肉を冷凍しちょったの
朝から冷蔵庫に上げていって
帰ってから酒もんで放置長音記号2
の間に
サラダ余りを餃子にして
厚揚げも魚グリルにぶちこんで

玉葱チンしながら
豚に片栗粉してうまぽん炒めしましたニコニコ

お味噌汁はストーブ上で長音記号2

玉葱、
ふろふき風にしたかったけど
面倒やったけ
しょんしょん(もろみ味噌)
のせただけあせる

でも
白だしとチンしたけ
んまんまでしたニコニコ

バイト、
今年最後でした



疲れたガーン





12月29日 ラムちゃんのあさごはん

クローバーきなこもち
クローバーちくきゅう
(竹輪/胡瓜/塩麹漬け豆腐/ミニトマト/かぶ浅漬け/春菊/ブロッコリ)
クローバーりんご
クローバー豆乳お味噌汁
(昨日あまり)



とな。んちごはん。-2011122907440001.jpg



昨日バイト先でついたおもち
ちびっといただいてきたので
きなこもちしました

ストーブ上で
水とおもちの鍋で

ぐつぐつしすぎて
どろどろに汗

なはは・・









今日は職場が仕事納めで
夜は忘年会です

夜は
2人は実家にお願いしたいけど
両親忙しそうやけ
なんか自分たぃで
頑張ってもらおうかなぁ・・

てか
作っていけよっち感じですね

ファイティンえいえいおーグーアップ