おしゃれなんて程遠いおうち居酒屋さんXmas♪ | とな。んちごはん。

おしゃれなんて程遠いおうち居酒屋さんXmas♪



昨日は、おうちでクリスマス~・・・


まとまりのない、居酒屋さんメニュでしたww



とな。んちごはん。-2011122419590000.jpg

こないだ余って冷凍しちょった春雨、

枝豆、かにかま、卵で和風ゼリー寄せっ


ケーキ作ったとき、

はんぱにゼラチン余ったので、午前中作って

冷やしておきました♪


と、慶神まんの大好きな厚揚げ焼き、

しょんしょん(もろみ味噌)とマヨのせて魚グリルです



とな。んちごはん。-2011122420000000.jpg

面倒やったので大皿にもったサラダw


水菜の上に塩漬け豆腐、アボカドディップ、

ゆで卵、むき海老、に、韓国のり 笑


アボカドディップは、

アボカド&豆腐&めんつゆわさびですっ


パプリカスライスとミニトマトのせて完成♪


慶神マン、エビすかんのに、

昨日はうまい~っち食べてました!びっくり♪



とな。んちごはん。-2011122420060000.jpg

大根のアンチョビソテー&生春菊❤

自家製アンチョビさん、久々でした♪



とな。んちごはん。-2011122419540001.jpg

鶏のささみの柚わさび焼き。

キャベツ 笑



とな。んちごはん。-2011122419540000.jpg

ヤーコンとごぼうのから揚げ。。。


揚げ物が苦手なトナ、

揚げ焼きやったけど死にそうでした!!!


真剣に、途中で吐くかと思うくらい

気分悪くなったので、

「ちょっと・・ごめん!」

っち、ビールきゅぅ~っち飲んで頑張りました(x_x;)


上のは、

慶神マンが作った(レンジやけど)

もやしとコーンバター。


で、乾杯~っちしながら

オーブンでメインを焼きながら❤



とな。んちごはん。-2011122420140002.jpg

手羽餃子~♪♪


今まで、中身は高野豆腐の偽物手羽餃子しか

作ってあげたことなかったので

今回は、ちゃんと?w挽肉で餃子だね入れました♪


手羽は、午前中に、もくもくもくもく・・・

骨を外して、お醤油&蜂蜜&にんにくに漬けておきました♪


手前のは、馬すじの煮込み♪

23日の日に、たまたま馬すじが安くあったので

買ってきて、下処理してから

23日の夜ストーブの上でことこと煮て❤


昨日も朝ストーブつけてた時にことこと❤


夜には、とろんとろんの馬すじ完成してました♪


こないだ行った居酒屋の馬すじ煮込みの20倍?30倍の量が出来ましたw


グラム50円で、1キロくらい買ったので・・作りすぎたけど

実家の父も大好きなので♪

全部煮込みましたよーんww






とな。んちごはん。-2011122420060001.jpg


こちらも慶神マンの作!


揚げ出しおにぎり❤


揚げ出し豆腐の容量で

おにぎりに片栗粉まぶして

ころころ焼いて、

合わせためんつゆ&みりん&お水&片栗粉

流し込んで完成~♪


横からちょこちょこ口出してしまったけど、

ほぼ慶神マンが作ってくれました♪



とな。んちごはん。-2011122419530000.jpg

レアチーズケーキ♪


クックパッドさんで、

クリームチーズのモニター当選してたものを使って

そのレシピ通りにレアチーズ作りました♪


ゆうがたまで冷やして、

ラムちゃんが飾り付けしてくれました♪


上のクリームは、

クリームチーズと低脂肪生クリームで

ラムさんがハンドミキサーで

クリームばりばり飛び散らかしながらw

一生懸命つくって、ホイップしてくれました♪


上のくまサンタさんは市販です^^


母方のじーちゃんが入院してしまって、

昨日の夜は両親とも病院へ・・・。


じーちゃんにごはん食べさせて

お夕飯の準備できないって言いよったので

実家にも、

お料理とケーキ、持っていきました♪



それと!!

サンタからお届け物が!!


サンタ(ラムちゃんのパパちゃん)、

先日、電話あって

2人に何か送りたいけど、欲しがっとるものっちある?っち。


「犬。」


「犬は無理バイ・・・・」

っちことで、お洋服が送ってきました♪


2人大慶び♪


さっそく、パジャマは脱ぎ散らかして

試着~




とな。んちごはん。-2011122420350000.jpg


途中から変なことしだしたお嬢様。

おくってきた洋服、だぼだぼでした^^


一方


とな。んちごはん。-2011122420320000.jpg


らーのパパちゃんから、

上着と靴下^^


ジーンズは、

こないだしれっとラムちゃんと一緒に

買ってきたので、トナからのプレゼントです^^;


あんま高いのは買いきらんやったけど

にたにた~にたにた、にたにた~



ずぅっと、にたにた 笑


本当にうれしいんだろうなって

ラムちゃんとトナまで、

にたにた 笑


喜んでくれてよかったです^^


ラム子さんは、

念願のJボード・・・


頼むけん、大事にしてよー(*^▽^*);


今朝は、

ラムちゃんにだけ玄関先に

靴をつるしておきました^^


うわぁ~

サンタさんきとった!


兄貴にはきとらんみたいばいっ



ラムちゃんがお利口だけん?


兄貴は

いっちょん(全然)言うこと聞かんけん

さんたさん来んだったんだろね~♪


っち。


性格悪い~・・


言うことを聞かないのは、

あ・な・た❤


朝から雪が降っています^^

綺麗❤


あさごはん、

何作ろうかなー・・



ってか明日のバイトの買い出し、

行きたくない~寒い~家でたくないぞぉぉぉ



眠いぞぉぉ~



ぼちぼちファイティンです^^




長々ごめんなさい、

ありがとうございました^^