タイム&ちーたまたまinデミ豆腐ハンバーグ❤レシピ | とな。んちごはん。

タイム&ちーたまたまinデミ豆腐ハンバーグ❤レシピ

先日、レシピブログさんで

日本食研 煮込んでおいしいハンバーグソース デミグラス味と

日本食研 ハンバーグ作り、

のモニターに当選したので


前も一度当たったけど、

また違ったレシピです♪





ハンバーグの料理レシピ
ハンバーグの料理レシピ


このレシピ、

去年?だったか忘れたけど、

慶神マンが考えたものなんです。


スコッチエッグみたいに

ゆで卵を入れるより、

いつものちーたまたま(チーズ&玉葱&卵)を

包んだハンバーグの方がおいしそう~!

って言ってて、

そいつのレシピはまだ携帯からモバレピしてた時のレシピ


Cpicon ふわふわ♪ヘルシーちー玉玉お豆腐バーグ by とな。



それを

今回、ハンバーグミックスを使って作りました♪



これ❤



とな。んちごはん。


【材料】


日本食研 ハンバーグ作り 

絹ごし豆腐 150g

合挽肉 200g


玉葱 1/2個

卵 1個

スライスチーズ 2枚

(別にスライスチーズじゃなくてもいいですw)

タイム(フレッシュ) 適量

なくても可


しめじ、ブナピ、適量


煮込んでおいしいハンバーグソース 170g

水 170CC





玉葱は、スライスして、

レンジで1分ちょいチンします。


(今回は800W使用です)



とな。んちごはん。

チンしたら、溶き卵を混ぜて、



とな。んちごはん。

レンジで1分弱チンしたら


とろけるチーズちぎって混ぜて

余熱の力で溶かし混ぜ合わせておきます。



とな。んちごはん。

タイムの葉っぱも一緒に混ぜました



とな。んちごはん。

放置して冷ましてる間に

ハンバーグのたねを作ります。



ハンバーグミックスの「ふっくらハンバーグミックス」1袋と

お豆腐を混ぜ合わせて、3分ほどおきます



とな。んちごはん。

② ①に挽肉と

「炒めタマネギハンバーグベース」1袋を混ぜます。



とな。んちごはん。


あとは、冷ましておいた

ちーたまたまをハンバーグのたねで包んで


ハンバーグソースの指示通りに

煮込みます♪



とな。んちごはん。

水とソースを混ぜて、

しめじとブナピも一緒に火にかけて

泡がプクプクしてきたらハンバーグを入れて中火で5分



とな。んちごはん。

裏返して弱火で7分煮込んで完成でした♪



ちょっと汚いけど

断面図


とな。んちごはん。-2011122319180000.jpg