大好きブロガーさんな夜 | とな。んちごはん。

大好きブロガーさんな夜

昨日のばんごはん

クローバー豆乳クラムチャウダー
(鯏/ベーコン/かぶ&葉っぱ/人参/玉葱/ブナピ/大豆/コーン

/コンソメ/薄力粉/クローブ/塩胡椒)
クローバー金柑酢でマリネサラダ
(人参/玉葱/セロリ/金柑酢/クレソル/オリーブ油/レインボペッパ)
クローバーマヨ焼き厚揚げ
&ブロッコリホイル焼き
(ミニトマト/パン粉/あらびきガーリック)
クローバー市販クロワッサン


とな。んちごはん。-2011121519000001.jpg



こないだお鍋したとき鯏砂抜きしたやつ
全部使わず冷凍しちょったき
こないだたけまるサンが
記事に書いて下さったチャウダーにしました音符

ベーコンは
実家がいただいたお歳暮の厚切りベーコン長音記号2


感謝です



生クリームなかったき入れんやったけど
レシピ+かぶ&葉っぱと大豆&コーン入れてクローブも5粒

あったかmenuでしたキラキラ


たけまるさんのクラムチャウダー❤

レシピはこちらです♪


たけまるさん、いつもありがとうございますっ❤


あとは、
ふうか姉さんの金柑酢で
ピーラー人参たちでマリネサラダ


慶神まんが大好きな厚揚げ
また魚グリルで半額見切り品長音記号2

大ファンみやさんの

先日の大ファンみやさんのシチュー に誘惑されて
クロワッサンは市販の買ってみましたドキドキ



けど足りんやろけ
炊飯器で豆腐ケークサレも

じゃがいもと玉葱、
すりおろし人参と豆腐にHMと
黒胡椒混ぜてスイッチしました

がっ

目分量でお豆腐まぜたせいか
お豆腐多かったみたいで
ちょっとべたっちなっとったけ
もう1回炊飯しました

んでカメラなしなんやけど・・

もっちもちなケークサレ
きれいなオレンジ色々でしたアップ



かばごんサンの
いつもの色々手作りパンあったら
最高やったやろなぁ~、とか。

じゃらもサンの
とんでもなく素晴らしい
おつまみもあったら
言うことなしやったやろなぁ~、とか。

野ばら姫サンの
絶対真似できないような
かっちょいい盛り付けを
素敵な食器に盛ってもらってキラキラ~とか。

んで、
けんさんの熱いセミナー開いた後に
食後にけんさんの珈琲


ざるざるサンも呼んで
あいチャンも一緒に愚痴る(笑)!とかとか。


妄想しまくりな夜

ランナウェイまで
起きとけず録画予約して
おやすみなさい(´д⊂)‥でしたぐぅぐぅ


12月16日 ラムちゃんのあさごはん

クローバーチャウダー余りでドリア
(昨日あまりチャウダ/チーズ/パセリ)
クローバーブロッコリ茎炒め
(パプリカ/取分けベーコン/クレソル)
クローバーハーブ塩漬け豆腐
(コンソメ味ブロッコリ、胡瓜/ミニトマト)
クローバー塩みかん
クローバーコンソメスープ
(白菜/冷凍保存玉葱/大豆/セロリ葉っぱ)


とな。んちごはん。-2011121606150000.jpg



チャウダーのあまり鍋に
ごはん混ぜてから
お皿についでチーズのせて

あわわあせる


レンジ死亡しちょうけん
オーブンもだめやんしょぼん

魚グリルにお皿入れてみたら
高さ大丈夫やったけ
魚グリルで焼きました長音記号2

ベーコン
昨日チャウダーには
ちょろっとしか使わんやったので
ブロッコリ茎たちと
卵焼きフライパン(笑)でDASH!

ブロッコリーは
いつも買ってきたら
茎切り落として葉は全部チンして
タッパに入れて保存してるけど
レンジ壊れちょうけ
スープ作りよる鍋に
一緒にぶちこんで茹でました 笑


下のバナー、

あたたかいクリック、

よかったらよろしくお願いいたします


いつもありがとうですっ



昨日、なんとなんとなんと!!!

ぴんぽぉ~ん♪ってお届け物・・・


でっかい箱??


なん??


うわわっわわわぁ~!!!

りんごがたくさんっヽ(*'0'*)ツ


もう大感激でした

2人が帰ってきて、2人も大喜び!!


かわいいクリスマスのメッセージカードまで!


涙腺がまたゆるんでしまいました・・。


本当に本当にありがとうございます

ご自分と息子クンとで収穫してくださったみたいで


その、「気持ち」が本当に何とも言えんほど

もっとありがたく感じました


本当にありがとうございますっ



とな。んちごはん。-2011121517110000.jpg


今日は午前中
レンジのメーカーさんが
出張修理きてくれますキラキラ

直るかなぁ・・
直ってよぉ~

今日は九州でも
雪が降るかも予報雪

寒そう~あせる
ファイティングーグーアップ