味噌豚が・・煮物に(笑) | とな。んちごはん。

味噌豚が・・煮物に(笑)



昨日のばんごはん

クローバー炊飯器で味噌豚&里芋煮
(豚ヒレ塊&味噌&みりん&蜂蜜&酒&醤油、里芋/玉葱/人参/かいわれ)
クローバー叩きあえ
(山芋/胡瓜/人参の型抜いた残骸/塩、かまぼこ/わさび)
クローバーセロリと玉葱のレンジ煮浸し
(白だし/鰹節)
クローバー豆乳キムチスープ
(えのき/玉葱/わかめ/大豆/コーン/すりごま)
クローバーサラダ
(グリンリーフ/柿ピーみたいなの/チーズ)


とな。んちごはん。-2011112218550000.jpg



豚塊をきって
味噌豚をにして・・ち思ったけど

豚塊半分を切って味噌豚しこんで
普通に焼いても
食べ盛り慶神マン足らんやろダウン
っち思ったので
なぜか煮物にしました(笑)

お野菜でかさましして
野菜炒めでもよかったのかもやけど


寒くて早くお風呂したいしゆっくり湯船つかりたくて


炊飯器に材料入れて
ひたひた水に和風だしを軽くふって塩ちょびっとで
スイッチしてお風呂入りましたニコニコ


父の山芋は
叩いてストレス発散長音記号2

セロリはレンジで
白だしとお水でチンしました



11月23日 ramukoさんのあさごはん

クローバー梅&わかめおにぎり
(沢庵/ごま)
クローバーチーズ炒め
(ミニトマト/ブロッコリ茎/ウインナ/ベビチーズ/クレソル)
クローバー浅漬けサラダ
(昨日切ったセロリ&玉葱/にんにくブロッコリ)
クローバーバナナにシナモン
クローバーキムチ豆乳スープ
(あまり)


とな。んちごはん。-2011112306110000.jpg



ウインナたちは
ノンオイルでフライパンで
炒めました

オリーブ油入りが
おいしいかもやけど・・・

今日は勤労感謝の日やけど
バイトなので
普段通りの早起きしてくれました


昨日、あたたかいクリックしてくれた方々

本当にありがとうございます^^!

よかったら、下のバナー、

ぽちっとくりっくしていただけたら嬉しいです♪



2人
せっかく学校お休みなのに
雨予報雨あせる
残念ダウン

そいえば昨日、

なっちゃんにスフレヨーグルトケーキを

夕方らむちゃんと作りました♪


ミンスミートもまぜてみたら・・・やっぱ沈んだw


2倍量で作って

おうちの分も焼きました^^



とな。んちごはん。-2011112218490001.jpg


おいしいかなー・・・


なっちゃんは、11月22日がお誕生日→1122


なっちゃんの姉ピーちゃんは、11月11日がお誕生日→1111


なっちゃんのママは3月21日がお誕生日→321


ジャイアンは1月23日生まれ→123


みんな覚えやすいお誕生日です^^



今日はまた時間に余裕なさそうで

みなさんの記事、読み逃げ&ぽち逃げ

お許しくださいo(_ _*)o


昨日いただいたコメントも

ばり嬉しかったです


ゆっくりお返事かかせていただけたら

助かります


今日もぼちぼちファイティンですっ