里芋&お豆腐ナゲット??で南蛮ど~ん&久々のバイト | とな。んちごはん。

里芋&お豆腐ナゲット??で南蛮ど~ん&久々のバイト

昨日のばんごはん

クローバー南蛮DON
(豆腐/里芋/片栗粉/パン粉/和風だし、キャベツ/アボカド&沢庵&すりごま&マヨ)
クローバーふろふき大根もどき
(だし昆布/お米とぎ汁/和風だし、味噌/みりん/酒/すりごま/大葉)
クローバーたたき胡瓜たち
(かにかま)
クローバー豆乳お味噌汁
(白菜/えのき/切干大根/わかめ/水菜)


とな。んちごはん。-2011112019030000.jpg



里芋と豆腐を南蛮しよかなっち思ったけど・・・。


里芋を皮つきチンして皮むいたらチンしすぎて
つぶれた(笑)

どうしよーで
お豆腐と混ぜてスプンで落として焼いてから
南蛮だれにつけて丼にしました


で・・・。

アボカドと沢庵のタルタルw



大根は
ふろふきにしたかったのに
きったら中がかんぽすしょぼん

かんぽすは、
・・・んとね、穴ほげちょうてこと

ほげちょう・・は
んとね、穴が開いていた
で通じるやかあせる

やけ
乱切りしてレンジで
ふろふき大根もどきです



11月21日 らーさんのあさごはん

クローバー塩おにぎり
(大葉/かにかま)
クローバーチーズ納豆オム
(塩漬け豆腐/卵/鰹節)
クローバー大量キャベツ
(昨日あまり/水菜/赤ピーマン/ミニトマト)
クローバー豆乳お味噌汁
(昨日あまり、長葱)


とな。んちごはん。-2011112106140000.jpg



また寝坊しましたダウン

寒くなるっち言よったけど
本当に急に10℃以下しょぼん

レンジでチーズ&卵チンして
納豆混ぜてお豆腐にかけました

下のバナー、ぽちっとクリックしていただけたら

とても嬉しいです、

どうぞよろしくおねがいいたしますっ




今日は1週間ぶりのバイトですグー

今日お誕生日の利用者さん
88歳で米寿キラキラキラキラ

お昼はお赤飯とかして
おやつはリクエストで
チーズケーキニコニコ

88歳でチーズケーキとか
ハイカラ~ニコニコニコニコ

んで今日は
お昼食べたあとに
阿蘇に紅葉ツアーもみじ

おやつ作る暇ないし
チーズケーキ
1日置いたがいいので
昨日作りました長音記号218名分=3

てか
阿蘇に行くのいいけど
昼間でもばり寒そうしょぼん

利用者さんたち
遠足気分楽しめますようにニコニコ

自分も楽しもう~
ファイティングーアップ


今日は夜もPCさわる元気ないかもで

ブロガーさんたちの読み逃げ&ぽち逃げ

お許しください(>_<)