熊本定食~だごじる&高菜めし♪ | とな。んちごはん。

熊本定食~だごじる&高菜めし♪



昨日のばんごはん

クローバー豆乳あんもんだごじる
(だご→薄力粉&米粉&豆腐&和風だし&塩、安納芋&黒砂糖
南関あげ/かぶ/里芋/人参/干し椎茸/長葱)
クローバー高菜めし(炊き込み)
(合挽き肉/高菜漬/焼肉のたれ/ごま)
クローバー大絶賛!!和風?ポテサラ
(父の赤じゃが&出島じゃが/味噌&みりん&酒/すりごま/胡瓜/人参/魚肉ソーセージ/大葉)
クローバートマト&玉葱おでん
(白だし&水)



とな。んちごはん。-2011111018530000.jpg



朝から実家の父きて
『出島ができたぞー音符』っち

出島て何!?ニコニコ汗

じゃがいもの品種らしいですニコニコ

そぼろ肉じゃがにしようと思いよったけど
寒いけ変更して
あんもんだごじる作って
じゃがいもはポテサラしましたニコニコ

あんもんだごじる、は、以前にも書いたけど、

つぶしたお芋&お砂糖の芋餡を

だごじる生地で包んでだごじるにしたもの。


今回は、

生地にお豆腐と薄力粉と米粉でこねました^^


和~な、ポテサラは、

じゃがいもチンして潰して
味噌&みりん&酒をチンしたやつ混ぜてから冷まして
他の材料混ぜて完成音符

マヨ使いたくなくて
味噌だれ和わせたけど・・

なんなんじゃこりゃニコニコ!!
ばり美味しくできてしまった!!!!

思った以上においしくて!!
マヨ使うより
かなり低カロで出来ましたニコニコ

高菜めしは
高菜を胡麻油炒めが面倒で


炊飯器に挽き肉と焼肉のたれとで
炊き込みにしました

んでチンした卵DASH!

トマトはスライス玉葱と
白だし&水でチンしましたニコニコ




11月11日 らむこさんのあさごはん

クローバー混ぜ混みふりかけごはん
(わかめ&しらすふりかけ/小えび)
クローバーころころ芋
(赤じゃが&出島じゃが/マヨ/枝豆、里芋)
クローバー大豆と玉葱の浅漬けサラダ
(水菜/昨日ごはんにのせたあまり卵/胡瓜/ミニトマト)
クローバーりんご&柚子のレンジ煮
クローバーだごなし豆乳汁
(あまり)


とな。んちごはん。-2011111106180002.jpg



じゃがいもたち
小さいやつチンしましたニコニコ

大豆と玉葱は
昨夜から漬けておいたもの音符

りんごたちは2分チンですDASH!


下のバナー、

よかったらぽちっとクリックしていただけたら嬉しいです


どうぞよろしくお願いいたします(^-^)/



今日

礼夢チャンは4時間で
早く帰ってきます音符


んで、

実家の父が今日からタイに旅行に行ったので

夜は、母が一人やけん実家でお夕飯作ろうと思っています^^


揚げ物に挑戦してみようかなぁ・・


やめた。

考えただけで怖くなりました ww


昨日の記事の前に

慶神マンの動画の記事、のせてみました~


くどいけど。。おもしかったです^^


今日も雨みたいやけど

ぼちぼちファイティンです。



お洗濯物、乾かんやろなぁ・・