虫さんと戦って白菜料理 | とな。んちごはん。

虫さんと戦って白菜料理

昨日のばんごはん

クローバー白菜と豚のチーズ蒸し
(オイスタ/醤油/酒、香菜)
クローバー大根たちおかか炒め煮
(蒟蒻/醤油/蜂蜜/和風だし/竹輪/ピーマン/鰹節)
クローバートマトたち
(胡瓜/大葉/ポン酢/黒胡椒)
クローバーニラ玉みぞれ汁
(キャベツ/玉葱/大豆/大根/白だし/卵)


とな。んちごはん。-2011110819060000.jpg


こないだ
クックパッドで見て作った
白菜のチーズ蒸しを
またレンジで作りましたキラキラ

白菜~
夕方軽く歩きに行って父の畑に寄り道して

包丁ないけ手でもぎ取ったら
根まで引っこ抜けて

やばいあせる怒られるショック!あせる

んで持ち帰りながら
腕に虫さんが歩いてきて
うひゃーしょぼんしょぼんしょぼん!!

そこらへんに外葉1枚捨てて
んだら、またあと1匹しょぼん

助けてお母さぁぁんしょぼん

あと1枚捨てて帰宅家

あとから
根引っこ抜いたんと
葉っぱ散らかしてきたの
謝りにいったら笑われましたDASH!


無農薬クローバー
虫が食べるお野菜はうまい
っち言うけど虫さん苦手しょぼん

こわかったけど
多分かなりのカロリー消費でした


11月9日 らーのあさごはん

クローバーしょんしょんしらすごはん
(鰹節、大葉/沢庵)
クローバーえのきベーコン巻き
(水菜/トマト)
クローバー
(白菜のゆかりあえ)
クローバーグレープフルーツ

(ミント)
クローバー豆乳ニラ玉みぞれ汁
(昨日あまりに豆乳)


とな。んちごはん。-2011110906180000.jpg


えのきはベーコン巻いて
1分半チンです

ゆかりあえは
ゆかりがなかったけん
梅じそわかめふりかけで(笑)

ごはんは
しょんしょん(もろみ味噌)&しらす&鰹節で
礼夢チャン大喜びでしたニコニコ

しょんしょん、
実家の父たちは
『しょゆのみ』っち言います

醤油の実が
変化したらしいDASH!





今日は雨予報かさ

子供たちの登下校中だけでも
あがっちょってほしいなぁ汗

バイトぼちぼち
ファイティンしてきまーすグーアップ