かぼちゃ入りの卵豆腐風 | とな。んちごはん。

かぼちゃ入りの卵豆腐風

かぼちゃ入りの卵豆腐風



とな。んちごはん。


【材料】


・南瓜 (加熱してつぶしたもの) 約60g

・白だし 小さじ1/2

・豆乳 150CC

・卵 1個


かぼちゃは好きな方法でつぶしてください。

(今回は、つぶした南瓜が余ってたのを使いました)


① 卵と白だしと豆乳を混ぜ合わせます。


② 茶こしで卵液を漉します。


③ 南瓜を混ぜあわせて

クリーミーになるまでシャカシャカかき混ぜて

器に流して、12分くらいむしたら完成です♪


うちには蒸し器がないので

フライパンに

器の2/3くらいの高さのお湯を沸かして

器にアルミをかぶせて、フライパンに蓋をして

12分くらい弱火で蒸し、そのあと5分程度放置しておきました^^



ぽちっとくりっくしていただけたら嬉しいです




割烹白だしを使った料理レシピ
割烹白だしを使った料理レシピ