モニター当選(*´∇`*)・・と息子クン不調…(涙) | とな。んちごはん。

モニター当選(*´∇`*)・・と息子クン不調…(涙)

昨日のばんごはん

クローバースープスパ
(玉葱/しめじ/ブナピ/しめじ/人参の皮/冷保セロリ/ミニトマト/海老/剥きアサリ/レタス/洋風魚介スープの素、あらびきガーリック&オリーブオイル、パセリ)
クローバーレンジ蒸し茄子&にがごりカルパッチョ
(紫玉葱&黄ピーマン、オリーブオイル/レモン汁/醤油/レインボペッパ/クレソル)
クローバーカリーホワイトソースサラダ
(里芋/ハム/人参/玉葱/豆乳/ホワイトソースの素/カリーパウダ/グリンリーフ、ローストオニオン&パセリ、粉チーズ)
クローバー長芋と四角豆グリル
(マヨ&ローストオニオン/チーズ)



とな。んちごはん。-2011093019510000.jpg



先日モニター当選した
洋風の素を使いました♪




洋食作りの料理レシピ
洋食作りの料理レシピ


応募するつもりなかったけど、

2回、募集のメールが来たので

締切前の日に応募したら当選~♪

やったぁ~


とな。んちごはん。-2011093018280000.jpg

【材料】


・パスタ 約200g→ゆでる(お湯が沸騰して、麺入れて火を止めて5分放置)

・剥きアサリ 適量

・海老 10匹くらい→塩水で洗う

・玉葱 1個→スライス

・ミニトマト 10個

・冷凍保存のセロリのスライス 適当

・しめじ 1/4房

・ブナピー 1/4房

・人参の皮(なくてOKやけどww) サラダに使った人参の皮の分→小さく切る

・日本食研魚介スープの素 大さじ2

・水 600CC

・レタス 少々→適当にちぎる

・あらびきガーリック、オリーブオイル

・パセリ 適量



フライパンにオリーブオイルを熱して

あらびきガーリックを炒めて香りが出たら

玉葱、セロリ、ミニトマト、しめじ、ブナピも炒める。


玉葱が透き通ってきたら、

海老とアサリを入れ、お酒(分量外)をふりかける。


海老の色が変わったら、

お水600CCと魚介スープの素を入れて少し煮る。


パスタとレタスも混ぜて完成♪


パセリをふって、

チンしたブロッコリーものっけました^^


海老・・慶神マンは嫌いやけ
カメラの後は礼夢チャンのお皿に(笑)

長芋は皮つきで輪切りして
礼夢チャンがチーズのせて
マヨ&ローストオニオンまぜたやつをぬってくれました

んで魚グリル長音記号2


とな。んちごはん。

【材料】


・里芋 5個→皮つきのままチンして皮むいて軽くつぶす。

・玉葱(小) 1個→千切りにしてクレソルでもみもみ

・人参 3センチくらい→玉葱と一緒にクレソルでもみもみ

・ブロッコリーの茎 適量→小さく切って、チン

・ハム 2枚→適当に切る。


★・日本食研ホワイトソースの素 大さじ3

★・無調整豆乳 200CC

★・カレー粉 小さじ1/2


お野菜とハムは、上記のとおりに準備♪


★をぐるぐるかき混ぜて

耐熱容器に流して600Wで1分チン。

一度取り出して、だまを溶かして1分チン。


全部混ぜ合わせて完成♪


グリーンリーフをしいて、

ローストオニオン&パセリをかけました^^


ばり簡単 笑~




とな。んちごはん。-2011093019510001.jpg



茄子のカルパッチョは
COOKPAD参考です長音記号2





10月1日 おちびのあさごはん

クローバーねっとりチーズカリーオムレツ
(昨日あまりカリーホワイトソース里芋サラダ/卵、四角豆)
クローバーサラダ
(キャベツ/ブロッコリ/昨日あまりカルパッチョたれ)
クローバーにんにく~な塩漬け豆腐
(クレソル&あらびきガーリック&絹ごし豆腐/昨日切ってサラダに入れ忘れた胡瓜/ミニトマト)
クローバー豆乳スープ
(大豆/冷保玉葱/ごぼう)


とな。んちごはん。-2011100108110000.jpg


里芋サラダあまりに卵混ぜて
ノンオイルでオムレツです



最後にとろけるチーズのせて
焼きつけましたニコニコ

お豆腐は
クレソル&あらびきガーリックで
塩豆腐しておきました長音記号2


下の2つのバナー、

あたたかいクリック、どうぞよろしくお願いいたします^^

にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村



で・・・・・・。

慶神マンが発熱


やったので、

慶神マンはおかゆさんでした。



とな。んちごはん。-2011100108090000.jpg


吐き気や、咳やのどとかは大丈夫やけど

下痢がすごくって・・


病院行ってきました。

下痢止めのんで

今日は一日おとなしくしとかせます。


トナは、

バイト先から連絡があって

「塩」がない!っち。


はぁ~??

在庫きちんと確認しとかん方が悪いんやん・・

とか思ったけど、

お塩買って届けてきました~


もうお昼やん・・・っ


お洗濯やっと今から干します



ごめんなさいっ


今日は色々バタバタで、

大好きブロガーさんたちの記事、

読み逃げ&ぽち逃げ、おゆるしください 涙;


じゃらもさんっ

塩豆腐のこと、明日書きますね^^