簡単あさごはーん♪南瓜のマヨガーリック焼きのレシピ♪ | とな。んちごはん。

簡単あさごはーん♪南瓜のマヨガーリック焼きのレシピ♪

レシピブログさんで

ハウス食品さんのスパイスの

モニターに当選しました♪


おつまみレシピの募集やけど

今日は子供たちのあさごはんに使いました♪


これ。

おつまみにも絶対いけると思います♪



とな。んちごはん。-2011071206160001.jpg


◆南瓜のマヨガーリック焼き◆←そんまんま 笑


*材料*


・南瓜(小) 1/4個くらい

・マヨネーズ 大さじ1

・あらびきガーリック 1~2ふり


*作り方*


①南瓜は食べやすく切って

耐熱皿に入れて、ふんわりラップして

約2分チンして、やわらかくします。


②フライパンにマヨネーズを出して、

火をつけたらマヨネーズを溶かします。


③マヨが溶けたら、南瓜を入れて

あらびきガーリックをふって

両面こんがり焼いたら完成♪


簡単やし、すぐ出来ました♪


*マヨは完全に溶けてから

南瓜を焼いた方がいいと思います


これ・・。

今日は南瓜で作ったけど

ジャガイモや竹輪でも

ぜーったいおつまみになると思います^^





レシピブログのGABAN夏のスパイシーおつまみレシピモニター参加中!



にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村