おちびお弁当&クロワッサンサンド | とな。んちごはん。

おちびお弁当&クロワッサンサンド


昨日のばんごはん



クローバー冷うどん

(油揚げ/沢庵と大葉ゴマ和え/納豆の海苔柚わさび和え/蒲鉾)

クローバー豆腐と長芋の味噌とろろめし

(天かす/大量ねぎ/わさび)

クローバーえのき&ピーマン塩昆布、かにかま

クローバーニラ卵焼き

クローバーお味噌汁

(茄子/キャベツ/わかめ/もやし)




とな。んちごはん。-2011052719530000.jpg




あったかうどんに

油揚げきつねととろろ予定で

作り始めたのに

なんでかこやんなりました(笑)



見切り品の半額長芋とお豆腐は

味噌と一緒にフープロでガーです



油揚げと塩昆布和えはチン



レシピブログの時短クッキングレシピコンテスト参加中


また、ミニスタッククッカー使用です♪




とな。んちごはん。-2011052718300000.jpg

2段重ねて、↑このあと3分チン。


しばらく油揚げは浸して味しみ込ませました^^




バイト疲れはてて

わけわからんまま夕飯完成でした



疲れたしょぼん!!



けど、

慶神マン礼夢チャンの顔みたら

また明日も笑顔できそっち思いました







にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ


にほんブログ村




5月28日 今日は、ラムちゃん学校でお弁当です。



・卵まきおにぎり
(ハーブ塩&チーズ&コーン)
リボン黄色い花のかにかま
・パプリカ豚巻きポン酢
・沢庵&大葉ちくわ巻き
・油揚げの卵巻き
・ミニトマトにチーズ
・餃子の皮カップ
(マッシュじゃが&ウインナ)
・冷食おさつぱんだ


とな。んちごはん。-2011052806350000.jpg


リクエストは
『おにぎりを卵で包んで
お顔つけて』

オムライスおにぎりでいいんやか
っち聞いたら
『だめっ!!中身は白ごはんにハーブの塩とチーズととうきび!!
っちことでした(笑)

沢庵&大葉ちくわもリクエストで
ぱんだ君は
こないだ慶神マンの運動会の時に
なっちゃん家族と一緒にお弁当食べたんやけど
(なっちゃんの姉ちゃん中1)
そん時になっちゃんちのお弁当に入ってるの見て
リクエストでした

これ
レンジで10秒て袋に書いてありました

ばり楽チンやん音符


めったに冷食使わないけど、

こんなに楽でかわいいのもあるんだなーってビックリ♪

んで、あさごはん

クローバークロワッサンサンド
(ハム&チーズ&サニーレタス、お弁当切れ端卵&マッシュポテト&サニーレタス)
クローバーサラダ
(キャベツ/お弁当あまりパプリカ/紫玉葱/ミニトマト/お弁当切れ端ウインナ)
クローバーお味噌汁
(昨日あまり)

とな。んちごはん。-2011052806250000.jpg


こないだ慶神マン友達の妹ちんが
お泊まり来たときに
エブリワン(コンビニ)の
26円クロワッサンを
持ってきてくれて
礼夢チャン、それ以来
毎日のようにパンの本みて
クロワッサン作ってハート
っち言ってて……

クロワッサンなんて作りきらん汗

前に1回作ったけど
そうとう難しかったし無理ガーン

てことで
たまにはいっか音符
エブリワンのクロワッサンです長音記号2


パンなのにお味噌汁(笑)

いいやろ。家やしニコニコあせる

今朝は、雨雨雨で、

お弁当も作らなくちゃやったので

朝から歩きに行けなかったです。


で、んならあと30分寝よ♪

とか思って寝て・・


やばい!!今日お弁当やった!って

10分くらい後に飛び起きました


相変わらずドタバタドタバタな朝やったけど

ラムちゃんと慶神マン


今日もたくさん笑ってきてほしいです^^