ミニスタッククッカー^^ | とな。んちごはん。

ミニスタッククッカー^^

モニターに当選しました♪


レシピブログの時短クッキングレシピコンテスト参加中


5月24日のお昼&夕飯 の記事にのせてた


レシピブログさんでモニター当選した

ミニスタッククッカーを使ったお昼ごはん♪


下段には、

キャベツとコーンを入れて器の1/3くらい、お水。


上段には、コランダーを使って

玉葱の芯のところをくりぬいて冷凍保存していた玉葱に

芯のところにハムをくるくるして突っ込んで

玉葱の上からとろけるチーズのっけて

レンジで約5分チンして完成でした♪


コランダーから、

玉葱とチーズとハムの旨みが❤たまりません


スープは器に移して黒コショウ❤

玉葱にはローズマリーパウダーとあらびきガーリック♪


とな。んちごはん。-2011052409250001.jpg

で、その日の夕飯のバインセオにのっけたソース♪


ミニスタッククッカーの上段には中皿使用で

水にさらして薄切りした茄子(小1本分)と玉葱スライス(小1個分)に

スイチリ大さじ3と、お醤油小さじ1弱、あらびきガーリック少々


下段は父の畑の赤じゃがに

少しお水を入れて、ターメリックパウダー振って


2つ重ねて3分チンして

もいっかい3分チンしました。


とな。んちごはん。-2011052418340000.jpg

ソースは、バインセオにかけて、ミント刻んだものをかけました。


ジャガイモ君たちは香菜からめました♪


とな。んちごはん。-2011052420070000.jpg