筍・筍・筍・筍・筍のばんごはん | とな。んちごはん。

筍・筍・筍・筍・筍のばんごはん

昨日のばんごはん

クローバー筍まぜごはん
(南関揚げ/人参の皮/クレソン/ごま/桜えび)
クローバー筍と塩豚スイチリ味噌炒め
(しめじ/人参/黄パプリカ/クレソン茎)
クローバー筍&玉葱葉っぱチーズあえ
(かにかま/昨日あまりパリパリ麺)
クローバーコロコロ柚胡椒サラダ
(筍/胡瓜/大根/人参/紫玉葱/沢庵/ちーかま/すりごま)
クローバーお茶漬け汁
(筍/わかめ/えのき/大根の皮)

とな。んちごはん。-2011040519470000.jpg

筍三昧です汗

炊き込みごはん
あんま2人好きやないので
筍・人参の皮・南関あげ
めんつゆ・水・みりんでチンで
ごはんにクレソンは生できざんで
まぜごはんしましたクローバー

玉葱葉っぱはチンして
筍入れてチーズのせてチンして
あえただけです汗

塩豚は焼いて、野菜あわせて
スイチリ、味噌1:1あわせて
絡めて完成でしたニコニコ

サラダは
筍・沢庵・チーズ以外
角切りに塩揉みして
柚胡椒もあえて完成DASH!

胃が痛いくせに
刺激物つかうなよ
っちかんじですねガーン汗

汁は、こないだもろた
お茶漬けの素でDASH!

で、
母の誕生日に
プリンケーキを作りました

とな。んちごはん。-2011040519070000.jpg


てか、去年の誕生日もプリンケーキやったような気がする


色んなフルーツ飾りたかったけど

お金なくて見切り品いちごだけ・・


なんとなく粉砂糖かけました。



とな。んちごはん。-2011040519080000.jpg

母、夕方からいなかったので
実家の冷蔵庫にいれとったら
夜、帰ってからケーキ持って
ぴんぽん♪っちニコニコ

たくさん喜んでくれて
本当に嬉しかったしょぼんキラキラ

3年前
勘当されて見放されて

けど、また許してくれて…お母さん、だいすき。

またこやって母の近くで
生活できること感謝しています


とな。んちごはん。


去年の画像、見つけたので・・・。


去年はまだ実家にいたので

兄ちゃん2人家族もよんでお祝いでした^^


とな。んちごはん。-334895175.0.jpg
とな。んちごはん。-334930791.0.jpg
とな。んちごはん。-334932730.0.jpg
とな。んちごはん。-334974759.0.jpg





で、4月6日おちびあさごはん

クローバーふりかけごはん
(青菜ふりかけ/しらす/鰹節)
クローバー筍と竹輪ちーマヨ葱焼
(餃子の皮/玉葱葉っぱ/粉チーズ、グリンリーフ/ミニトマト/赤ピーマン)
クローバー温サラダ
(キャベツ/たらこポテトはんぺん/コーン/スナックえんどう/アイスプラント)
クローバーヨーグルト寒天
(スィートスプリング)
クローバーかきたま汁
(昨日あまりお茶漬け汁/卵/葱)

とな。んちごはん。-2011040606230001.jpg

昨日
母が来たときに
夕飯あまりおかず
全てあげたので
今朝は汁以外あまりなしDASH!

餃子の皮カップ
なぜか今日お皿からとれなくて
やぶけてます…ニコニコあせる

筍まだあるけど
また朝から多分
お父さん掘りにいくやろなぁ

暖かくなってきて
にょきにょき出てます

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村