肉なしやけど、じゅわ~♪うまぽんジュレで焼き小龍包もどき | とな。んちごはん。

肉なしやけど、じゅわ~♪うまぽんジュレで焼き小龍包もどき


昨日のばんごはん

クローバー豆乳皿うどん
(白菜/しめじ/パプリカ/人参/いか/竹輪/蒲鉾/スナックえんどう)
クローバー焼き小籠包もどき
(トマト&玉葱うまぽんジュレ/菜の花/豆腐、/サニーレタス/ミニトマト/糸とんがらし)
クローバー納豆サラダ
(胡瓜/紫玉葱/沢庵/わさびチーズ/カリカリ梅昆布/かにかま/ごま)
クローバー塩ちゃんこ卵スープ
(大根/玉葱葉っぱ/人参の皮/えのき/豆腐)

とな。んちごはん。-2011040419470000.jpg

皿うどん
添付粉末使ったけど
ゆで野菜でノンオイルやったので
白菜からの水分とばせなくて味がやたら薄そう…

ウスターまわしかけて
豆乳+片栗粉も最後に混ぜました

小籠包もどきは
薄力粉切れてるので強力粉+タピオカ粉こねました
(適当に(爆))

種は、
ゆで菜の花(チンやけど)あまり、うまぽんジュレ、水切り豆腐
ジュレ混ぜたので味付けなしキラキラ

ジュレのおかげで食べた瞬間、肉なしやけど
皮はかりっ♪もちっ♪じゅわぁ~でしたニコニコ

スープは
市販ちゃんこ鍋スープ
商品入れ換えで50円でした

大根チンして他材料と少し煮て完成でした

バイト疲れてる上に

頭痛、胃痛にのどが痛くて、お風呂も入らずダウンでした(x_x;)


んで
4月5日のおちびあさごはん

のど切れそうくらい痛かったけど

どうにか起きて作りよったら、少し落ち着いてきました^^


クローバー納豆サラダまぜごはん
(昨日あまりサラダ/かにかま/豆苗、蒲鉾)
クローバー菜の花うまぽんもち
(昨日の小籠包あまりだね/片栗粉/チーズ、トマト/クレソン)
クローバーたけのこのお刺身
(鰹節)
クローバースイートスプリング
(ヨーグルト/ミント)
クローバー塩ちゃんこ卵スープ
(昨日あまり)

とな。んちごはん。-2011040508350000.jpg

昨日の小籠包あまりだね
片栗粉混ぜてチンして
チーズのせて魚グリルです

もちもち❤でしたニコニコ

たけのこは実家で下処理したやつ
きっただけです

めんつゆごまわさび~♪かけました


で、慶神まん、今日は試合ないけど

部活もないけど。。


遊びいくけん、お昼どうしよってことで

適当お弁当詰めました^^



とな。んちごはん。-2011040509580000.jpg

朝のあまりごはんに寿司酢足して

かにかまと胡瓜まきまきごはん。


たけのこに片栗粉して

あさごはんあまりのめんつゆわさびかけてチン


レンジバージョンの餃子の皮カップに

レトルトミートボール


久しぶりに卵焼き焼きました

ちょっとエラそう 笑

今日も一日無理せずファイティンします。


にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村