カリーなアスパラつくね | とな。んちごはん。

カリーなアスパラつくね

昨日の夕飯は実家に行って
お母さんの誕生日しましたケーキ

今日は春のみつくり(道掃除)で
父は、みつくり後の打ち上げで
べろんべろん…汗

母の誕生日は5日やけど
慶神マンが早く帰ったけ
急きょ今日BBQっち

よっぱらい父…
楽しそうにお母さんに
ハッピバースデっち歌ってました

お肉、お野菜は
実家が用意してくれてたので
礼夢チャンと一緒に
ちょびっと持っていきましたクローバー

ホイル焼き↓
クローバーもやし&しめじ醤油バター
クローバーいかのハーブ塩漬け


あと
昨日のうまぽんジュレかけ人参たち

アスパラのカリーつくね巻き

とな。んちごはん。-2011040317340000.jpg

礼夢チャンがほぼ作成ピザ

生地はかなり適当で
うまぽんジュレぬって
玉葱の葉っぱ・しらす・チーズ

BBQでピザなんて初めてでした

父はチーズすかんけチーズぬきピザ

とな。んちごはん。-2011040317350001.jpg

お母さん
かなりピザ好きなんで
やたら喜んでくれました

桜餅みたいなの。

明日バイトおやつの練習です

とな。んちごはん。-2011040317400000.jpg

桜の葉っぱの塩漬け
だいぶ探し回って見つけて

バイト先用と自分ち用
買ったけど…

10枚298円あせる
高いダウンダウンダウン

明日20人分やけ倍ですショック!


うちには赤の食紅ないけ
紫いもパウダつかいましたDASH!

とな。んちごはん。-2011040317350000.jpg

まだあったカリーあまりは
冷凍したんやけど
鍋にひっついてるカリーに
昨日、少しだけ取って置いた
合挽き肉を投入してこねて
アスパラ巻きました

網の上でホイル焼き
蒸し焼きしましたニコニコ


で、4月4日おちびあさごはん

クローバーすごもり卵ごはん
(もやし/玉葱の葉/いか/卵/ウインナ、スナックえんどう)
クローバーひじきとかいわれサラダ
(かにかま/しらす)
クローバーハーブ塩漬け豆腐&トマト
クローバー豆乳お味噌汁
(菜の花/白菜/えのき/豆腐/かにかま/ねぎ)

とな。んちごはん。-2011040406240001.jpg

昨日
取り置きちょびっともやし
いか、などノンオイルで炒めて
卵落として蒸し焼きです

スナックえんどう、菜の花は
昨日チンしてたんやけど
スナックえんどうチンしすぎて
色が悪くなりました汗

ひじきは
こないだ戻したあまり冷凍
かいわれ水にさらしただけ

お味噌汁のえのき&白菜は
冷凍してたやつでDASH!

なんか今朝バタバタでしたダウン


バイト。ファイティンしてきます^^

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村