うまポンうますぎてロール白菜 | とな。んちごはん。

うまポンうますぎてロール白菜

3月31日のばんごはん

クローバーうまぽんお豆腐のロール白菜
(かにかま、もやし/人参/スナックえんどう)
クローバーとろとろサラダ
(長芋/胡瓜/ちーかま/ごま/天かす/しらす)
クローバーめんつゆわさびな炊き込み飯
(朝あまりめんつゆわさび/ひじき/大豆/大根の葉の白キムチ漬け/桜えび/かいわれ)
クローバーキムチなお味噌汁
(あまりお味噌汁にキムチ、葱)

とな。んちごはん。-2011033119260000.jpg

あまりにも昨日のyukiさんのうまポンだれが

おいしすぎたので

白菜あるしロール白菜に♪


水切り豆腐とかにかまチンした白菜で巻いて
タジンにもやし敷き詰めて
昨日あまりにも美味しすぎたうまぽんだれ
また合わせて大根おろしも入れて

回しかけてチンしましたニコニコ

お皿につぎわけて
汁に片栗粉混ぜてチンして
とろみ汁かけました

とな。んちごはん。-2011033119260001.jpg

ちょっと切り口汚いけど、ラムちゃんの。


お味噌汁はまだ余っちょったき
キムチ足して卵とじです

ごはんは
朝に礼夢チャンが作った
めんつゆ&わさびで
炊き込みごはんしました長音記号2


またお肉なしごはんやったけど

ボリューム出せたし

なによりおいしく食べてくれて

ほんとに感謝です。



あ、そういえば昼間、

遠くにいるお友達に贈り物しに行きました


募金箱があったので募金したら

レジの姉ちゃんが

ありがと~ってペンくれました^^


とな。んちごはん。-2011033112200000.jpg


今日から新年度ですね桜グー


4月1日のおちびあさごはん

クローバーごはん葱パン
(昨日あまり炊き込み飯)
クローバーチーズキッシュ
(クレソンの茎/ミディトマト/卵)
クローバーアスパラハム巻き
(クレソン/ミニトマト)
クローバースィートスプリング
クローバー豆乳スープ
(アスパラの茎/玉葱/大豆/パセリ)

とな。んちごはん。-2011040108270001.jpg

ごはん余りを
水でふやかしてから潰して
いつもお世話なってる
クックパッドのレンジパン参考に
強力粉の半量をごはんで
作りましたニコニコ

チーズのせて葱ピザしたかったけど
キッシュみたいなやつに
チーズ使ったので葱だけあせる

キッシュみたいなやつは
シリコンカップに卵液入れて
パンと一緒にお隣で焼きました

スープは野菜チン
コンソメと水と大豆足してチン
豆乳足してチンです

今朝は
全くコンロ使わずでしたニコニコ


また変なの作ったけど・・

お味は・・・(*^▽^*)でした♪

もちもち~



にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村