カリーちゃんぽん♪馬すじ&いかくん入り&モニターレシピ♪ | とな。んちごはん。

カリーちゃんぽん♪馬すじ&いかくん入り&モニターレシピ♪

へっとへとで、ばんごはーんグーあせる

また変なんですニコニコあせる

クローバーカリーちゃんぽん
(余りカリー/馬すじ/いかくん/白菜/もやし/人参/木耳/玉葱、蒲鉾/長葱)
クローバー焦がし葱なめたけ奴
(長葱/えのき/大葉/豆腐)
クローバーたたき胡瓜と納豆サラダ
(トマト/卵&人参の皮/かにかま/ごま)
クローバー昆布茶と桜エビのおにぎり
(すりごま/海苔)

とな。んちごはん。-2011021219170000.jpg

昨日の余りカリーでちゃんぽん音符

ちゃんぽん麺は1袋17円×2袋キラキラ

余りカリー鍋に
お野菜と水、鶏ガラ素で音符
に、いかくん(笑)

こないだの炊飯器の馬すじ
おでんに半分使って
残り半分は冷凍しといたやつもDASH!

下処理しちょったけ
あくもでらんし
お野菜煮えるまで
ストーブにのせて楽チン放置でしたキラキラ

サラダは…
胡瓜ぶったたいて塩かけて
少し放置して…
なぜか納豆長音記号2長音記号2(笑)

本当は
サラダにも、おにぎりにも
沢庵を混ぜたかったけど
最近、たぶん毎日
沢庵サラダのよな気がしてがまんあせる

おにぎりは
礼夢チャンが握ってくれましたニコニコ

ごはんに昆布茶と桜エビ
後は、すりごま混ぜましたニコニコ


ハウスさんのモニター当選したラー油♪

使ってみました^^


レシピブログのハウススパイスを使ったオリジナル「食べるスパイス」レシピモニター参加中



いつも適当に目分量やけど

きちんと?はかってみたつもりです。


焦がし葱のなめたけです。

※材料※

・長葱の白いとこ 10センチくらい

・えのき 約1束
・ハウス辣油 小さじ1/2

・GABANあらびきガーリック ひとふり

・☆水 50cc

・☆めんつゆ(3倍濃縮) 大さじ2

・☆みりん 大さじ1弱

・☆片栗粉 大さじ1/2


※作り方※


1.長葱は、粗みじん切り、

えのきは2~3センチに切ります。

☆を混ぜ合わせておきます。

2.フライパンを熱して辣油とガーリックを入れ、

(中火より少し強め)

葱を炒めて香りがしてきたら

えのきも一緒に炒めます。

3.弱火にして☆を再度混ぜてフライパンに投入~

とろみがついたら完成です♪



簡単!

ピリ辛っ♪


とな。んちごはん。-2011021219180000.jpg

今回は、刻んだ大葉と一緒に

お豆腐にのっけていただきました^^

大量にのせすぎた慶神マンのなめたけ奴~

子供たちは、

辛いけどおいしい~♪


ごはんにのせて食べたーい♪

って言っていました^^


ごま油で葱炒めてからっても

思ったんやけど・・・


今回はこれで^^

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村