27日ばんごはん | とな。んちごはん。

27日ばんごはん

とな。んちごはん。-2010102719400000.jpg




クローバー豚&豆腐のしょうが焼き丼

(玉葱/にがごり/赤パプリカ、キャベツ)

クローバーあんもんだご汁

(あまりお味噌汁/かぶ葉っぱ/さつまいもetc..)

クローバーかぶ&さつまいも粒マスきんぴら

クローバー沢庵たちごまサラダ

(胡瓜/かにかま)



豚肉・・

朝から冷凍から冷蔵庫に

あげていったけど

礼夢チャンの拳くらいしかなくて

お野菜とお豆腐でかさまし長音記号2



実家から生姜もらってたけ

豚肉に生姜すった絞り汁と

片栗少しもんでから漬け込んで

レンジ水切りしたお豆腐、

冷凍保存の玉葱、にがごりと

しょうが焼きみたく炒め煮しましたキラキラ


とな。んちごはん。-2010102719410000.jpg



あんもんだご汁
っち
なんなんだDASH!ですねニコニコ

今日
礼夢チャンが学校で芋ほりで
バイトから帰ってきたら
泥つきさつまいもが玄関に・・
ビニール袋にぱんぱん(笑)

こないだ鉄腕ダッシュ?
TOKIOがでよるテレビ
うちの近所でてて
オバチャンがあんもちだご汁を
作りよったけ
久々に作りました音符

お芋マッシュに黒砂糖&豆乳まぜて
お芋あんを作ったのを
小麦粉&米粉&お水な生地で
包んでお味噌汁にGO長音記号2音符

お母さんの味には
まだまだやけど
久々やし暖まりましたニコニコ

カメラは礼夢チャンのですニコニコ