桧原湖戦の詳細とか反省とか・・・。 | Going my way

Going my way

バスプロ・川又圭史オフィシャルブログ
ガイド受付中 MTM GUIDE SERVICE
Mail mtm_guide@yahoo.co.jp
TEL090-5563-8737

少し落ち着いたので桧原湖戦の話をしてみたいと思います。


今回の・・・というか、基本ここ数年のスモールの釣り方はほぼ一緒です。


フラットディープのハードボトムのピンを、ダウンショットでの「まためんシェイク」w


まあいつもの釣りをいつも通りにやっているだけのことです。




使ったワームもほぼ一緒。


AR-ピンテールとGテールサターン2.5"の使い分け。


ただし、今年は何が違うかというと、


image
こないだも書きましたが、このアンテナ(Point-1)で劇的に精度が上がりました。


今までは多少ピンからずれることもあり、しかも、ずれたものを修正するのにもGPSの動きが鈍く一苦労でした。。


でもこのアンテナを導入してその点は改善されたように思います。


それと、ここ最近の安定の要因は、おそらく「経験」というのが一番大きな要因だと思います。


以前であれば、初日シングル、2日目40位前後、二日目シングル、というのも多々ありました。


特にスモール戦の場合はすぐに状況が変化するので、気付くのに少し苦労します。


ただ今回の試合では、過去の経験を思い出し、釣れないタイミングでその経験の引き出しを開けてその都度アジャストさせていく事が出来ました。


特に今回の三日目途中からのアジャストは、我ながらしてやったりでしたね(笑)


だけどもディープの限界も多少感じましたけど。。。。


しかし、過去にディープオンリーで4300g以上釣ったこともあるので、可能性はまだまだ否定は出来ません。


また、自分で言うのもなんですが、現時点で自分のディープパターン力は相当レベルが上がったと思います。


なので、これを捨てるのももったいないですし、可能性はまだあるので限界を突破できたらと。


「試練は越えられる者にしか与えられない」


今まで試練は何度も越えてきましたし、絶対越えてみせます。


そして、最終戦の北浦・霞水系戦でも自分の限界に挑戦してみようと思います。


とりあえず、来週からプラ開始です。


桧原湖戦メインタックル


ロッド ツアラーVスペックTVS-61UL/ST

ライン FCスナイパー2.5lb

フック がまかつワーム326スモール

ルアー AR-Wピンテールorレイン・Gテールサターン2.5"

リール S社2000S スタジオコンポジットRC-SS41mmシルバーカーボンノブ仕様