Going my way

バスプロ・川又圭史オフィシャルブログ
ガイド受付中 MTM GUIDE SERVICE
Mail mtm_guide@yahoo.co.jp
http://kawamatayoshifumi.com/


テーマ:
本日のガイドは仮面の男さんと、仮面の男さんと一文字違いの男さんのお二人。

このお二人とはなんだかんだで古い付き合い。

ですので、若干おしゃべりサロンと化したボート上となり、終日和やかな雰囲気でのガイドとなりました。

とりあえず今日も朝からムシパターンからスタート。

しかし、一箇所目・・・シーン。

二箇所目・・・シーン。

三箇所目・・・、ボトムにはいるもののムシ…。

あっ、やはりムシパターンだけに・・・シーン…。

まぁそんな寒いことは朝の気温だけにして、とりあえずのムシパターンは不発。

そこで、ディープフラットの回遊狙いへシフトします。

{3EF4B1DA-D792-4B12-80E5-7E30375161B5}

すると、一文字違いの男さんにヒット〜。

今日もグッドサイズがファーストフィッシュです。

その後も同サイズが来ますが、なかなか後が続かないのでポイントを細かく移動して行きます。

しかし、ディープフラットでは追加出来なかったので、次はバンクディープへシフトします。

すると移動直後にヒット〜。
{2C8B0E7D-2791-42B2-BCB9-9C420AD34C31}

こちらもまたグッドサイズ!

40近いナイスな1本でした。

難しいとはいえ、エリアとタイミングさえ合えばこのサイズは狙って釣れるのが今の桧原湖。

後は、しっかりこんな感じで集中して頂ければバッチリです。
{DA590085-8566-4C0B-98AC-AE159A2A8059}

今日の仮面男さんは終日こんな感じ(笑)

完全に余暇を楽しんでおりました。

ですがこの男、やる時はやる男。
{F4106B2D-7E90-43AB-A1F9-EF10DF2CC2AE}

しっかりグッドサイズを釣っていただきました。

そうこうしている内にお昼タイムとなり、ゴールドハウス目黒さんで昼食です。

1時間ほど休憩をしてからまた湖上へ繰り出します。

ディープフラット、ハンプなどを回りますが、午後は不発。

ある程度の時間になってから、再度ムシパターンをやりにバンクへ。

すると、ところどころで食い上げボイルが多発。

もしやと思いムシを投げまくると、バイト連発。

1時間半ほどで時間を費やしますが、見に来るだけやすっぽ抜け、掛かりが浅いなど、思わせぶりなドキドキタイムだけでノーキャッチ…。

気付いたらムシパターンに時間を使い過ぎて大幅にタイムロス。

なんとしても最後に釣っていただく為に、いつものお助け岬へラストチャンス!


{9F303355-2C00-4E8C-A07E-CCB31516C1DF}

最後は2連発して一本ずつキャッチとなり、本日のガイドは終了となりました。

長い1日でしたが、大変お疲れ様でした。

またのご利用お待ちしております。

桧原ガイド空き日25.26.27.28.29

宜しくお願い致します。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ガイド」 の記事

テーマ:
桧原湖ガイド1日目。

今日のゲストさんは、いつもご利用いただいているKさん。

今年から始めた桧原湖ガイドでは、初めてのゲストさんということなので、責任は重大です。

しかも、若干難しい今の桧原湖なので内心はドキドキです。

昨日の状況からして、釣り方とタイミングさえ合えば釣れるのはある程度は分かっていたので、あとはどれだけタイミングを合わせられるかという感じでした。

まず朝は、時期的にムシパターンが生きているだろうと予測し、ムシパターンからスタート。

{DA216F7C-FC35-4CFA-B2BF-80A6987020AD}

今回は、モッサ2.2インチ+フローティングヘッドの組み合わせで、シェード付近をバシバシ撃って行きました。

すると、
{50F6DA42-E795-4026-ADD7-2549838452DC}

いきなりKYな魚がヒット。

楽勝40アップでした…。

そんなKYな私は置いといて、きちんとモッサでゲストさんにも釣っていただきましたよ。
{67DBC582-CA6F-42AE-AB98-64C4858F0F1A}

グッドサイズの虫フィッシュ!

ただ後が続かずなので、そこからはディープフラットへ。

ディープフラットでは、回遊ルートのハードボトム狙い。

1.8gのダウンショットリグで釣って行きます。

するとまたゲストさんにヒット〜。
{AAD247C6-EBF0-4B91-93E0-DB59D04417EA}

グッドサイズの40アップ!!

ディープで釣れる40アップはドキドキものです。

しかし連発せずにショートバイトのみ。

またここでポイント移動して、バンクの張り出しを釣って行きます。

するとまたゲストさんのロッドが曲がって行きます。
{74B6561B-BC7F-4C38-9E34-627C8A3E51BC}

これも40近いグッドサイズ!!

その後もポイント移動しながらポツポツと釣って行き、ゲストさんと含めキャッチは13本程度でした。

バイトはおそらく20回以上はあったので、もう少しキャッチが増えても良さそうですが、今の桧原湖では致し方ないのかもしれません。

ただ、釣り方次第では連発もするので、まだまだ楽しめ桧原湖だと思いますので、是非、興味のある方はお待ちしております。

Kさん、遠いところ大変お疲れ様でした。

またのご利用お待ちしております。

現在、来週の25.26.27.28.29はご予約可能です。宜しくお願い致します。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日から桧原湖に来ています。
{287D9F6E-F3CA-4CEF-8EEA-2702190E5066}

相変わらず磐梯山には癒されます。

{54459435-FC67-4021-9383-47FEC1AB031B}

久々のスモールマウスはよー引いて困りますね〜。

明日からガイドなので、スモールマウスの楽しさを伝えられたら良いですね。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。