Going my way

バスプロ・川又圭史オフィシャルブログ
ガイド受付中 MTM GUIDE SERVICE
Mail mtm_guide@yahoo.co.jp
http://kawamatayoshifumi.com/

NEW !
テーマ:
一昨日の霞水系フィッシングは、サクッとこの時期良い場所を周ってみました。
印象としては、だいぶ季節が進み、あともう少しで楽しめる時期という感じを受けました。

釣果のほどは、
{D6D4E0F5-D71B-42EE-AF5F-CA283515F39D}

すっぽ抜けも多かったですが、移動距離を抑え一点で誘える「テンタクローラー」のジグヘッドワッキーのスイミングにすると、掛からなかったバイトが乗るように。

まだまだアフターで食いも浅いのでじっくりと誘う事が必要ですね。

また、魚も浮き気味なのでノーシンカーやゆっくり落とせるウェイトのリグが良さそうです。

とりあえずまた、時間と体調を見て湖上へ浮いてきたいです。

が、何故か一昨日からヘソが痛い。

何故に痛いのかと思い返すも心当たりは無い。

最近はヘソ掃除はしてないし、特に臭くも無い。

ちゃんと風呂も入ってるしね。

ネットで「ヘソが痛い」検索すると載ってました。

やっぱり同じように検索する人いるんですね。

そして、恐る恐るその検索内容を見てみると「放置すると最悪入院、下手すると敗血症」。。。。。

これはやばいと思い、次の日には病院へ行きました。

結果、とりあえずは抗生物質で対処して様子見。

お医者さんにも「ヘソはやっかいだよ」と言われ、ちょっとショボーン中です。

せっかく楽しい季節になってきたのにねー。

焦らずゆっくり治しますかね。

とりあえず、家で出来る事からという事で、
{1A838B9A-3238-459C-B91B-92030FF74845}

以前使っていたホンデックスのGPSデータでもほじくり返して見ます。

少し体調が戻ったら、久々に利根川上流でも行ってこよう。




AD
いいね!(10)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「普段の話」 の記事

テーマ:
一昨日、野村ダムから帰宅。

{C181177D-427D-4586-9C9F-B266617058C1}

そんでもって今日は「つり祭り」というJBのイベントごとのお手伝いでした。

ぼちぼちタイトなスケジュールです。

今年は霞ヶ浦の大山スロープでの開催だったので、釣果のほどが心配でしたが、
{A4160754-ED5A-4DB0-B77E-6336A30C7C81}

こんなナイスサイズも釣れておりました。

また、バス部門以外にも魚種問わずな部門もあり、
{DA9942F5-6264-4594-8DE3-2D33BAD4D2B5}

{93F36254-3451-4319-9BFF-B711B5043107}

こんなキャットフィッシュも釣れておりました。

ちなみにこのご夫妻は知り合いで、釣れる度に大騒ぎw

奥さんからは「キャットフィッシュに敬意を払え」という名言!?まで飛び出ておりました。

私も次からはキャットフィッシュには敬意を払いたいと思います。

敬意を払えるようなキャットフィッシュでしたらねーw

ちなみに、旦那さんの釣った方は72cmで優勝でした。

おめでとうございま~す。

しかしながら、見てて思いましたが、キャットフィッシュはキャットフィッシュであれだけを狙うのであれば意外と面白い魚種だと思います。

どうしても扱いが雑になりがちですが、こういうイベントをしていると釣れてくれるだけでありがたく、ましてあれだけ引きが楽しめる魚は淡水魚では貴重です。

これからも程良い生息数でバスの邪魔にならないように釣れ続けて欲しいモノです。

つか、出来ればバスとキャットフィッシュの比率が逆転してくれるのが一番良いですねw

最後に、今回1番の感想は、
{295D831F-09AC-44AA-A438-1E6EDEC63E0F}

篠塚くんの「俺が釣らせた感」の半端なさと、レクチャーして目の前で釣る「KY感」に脱帽したことでしたww。








AD
いいね!(7)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。