飛騨巡り | 啓泉学館駅西校塾長・さわちゃん日記

啓泉学館駅西校塾長・さわちゃん日記

金沢駅西地区の数学に強い進学塾
啓泉学館・駅西校塾長のさわちゃんの
あまりためにならない話です。

皆さんこんばんは。

今日は祝日でしたが、塾は通常通り授業がありました。

 

今日でちょうど金沢市統一テストの一週間前になります。

 

10月31日の日曜日は久しぶりに休ませてもらって、かみさんとドライブに行ってきました。

 

行先は岐阜県飛騨地方です。

道の駅巡りをしてきました。

総選挙の投票を2人で済ませてそのまま出発です。

北陸道から東海北陸自動車道で郡上市の道の駅「古今伝授の里やまと」からスタートです。

今回のドライブではただ道の駅によるだけでなく、二つの目的がありました。

その一つが食事です。

「鶏ちゃん」 を食べたくて郡上市に行ったわけです。

 

その後は「白尾ふれあいパーク」→「清流の里しらとり」→「白山文化の里長滝」→「大日岳」→「桜の里荘川」→「飛騨白山」とまわっててきました。

最後の道の駅 飛騨白山の隣にある大白川温泉しみずの湯での入浴が二つ目の目的です。

 

久しぶりに一日で300㎞以上の運転でした。

 

「鶏ちゃん」の味が美味しかったので、途中お土産に買ってきました。

みそ味と醬油味のどちらかと思ったのですが、どちらも買ってきました。

 

何故かこんな物も買ってしまいました。

七億円の扇子です。(かみさんには笑われましたが)

 

エネルギー充てん120%となりましたので、今年は大晦日まで休みなしで突っ走りたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はここまで、じゃあまたほなね

(^_-)-☆

 

フォローしてね

アメンバーぼしゅうちゅう

 

 

啓泉学館・駅西校

 

啓泉学館・鳴和校