初めて乗りました! | 啓泉学館駅西校塾長・さわちゃん日記

啓泉学館駅西校塾長・さわちゃん日記

金沢駅西地区の数学に強い進学塾
啓泉学館・駅西校塾長のさわちゃんの
あまりためにならない話です。

皆さんこんばんは。
私立高校の入試まであとわずかです!
今日も日曜日ですが朝から塾を開けていました。




ただし、今日は訳あって5時には塾を閉めさせてもらいました。
というのは富山の塾の先生と会う約束をしていたからです。




約束の時間まで余りなかったので、初めて北陸新幹線に乗りました。
私が乗ったのは、金沢発富山行きの「つるぎ」で途中新高岡で停車したのですが、金沢から富山まで20足らずで着きました。は速いショックなうさぎ

北陸新幹線の開業から走っている姿はよく見ましたがやっと乗ることができました。

新幹線に乗ること自体、昔名古屋から帰る時にしらさぎに乗り遅れて仕方なく米原まで乗ったひかり以来です。😂
3時間ほど富山駅近くの居酒屋さんで富山の先生と語り合ってから帰って来ました。
帰りは急いでいないので「あいの風とやま鉄道」「IRいしかわ鉄道」の各駅停車の電車で帰って来ました。
1時間かかりました。😂

プチ旅行の一日でした。

 

ps;昨日石川高専の推薦入試があり、塾生も何人か受験をいているのですが、そのうちの一人は入試翌日の今日も塾に来て勉強していました。

塾の方から強制したわけでもないのに自主的に来て勉強いています。

えらいぞ!その勉強に対する意欲があればきっと大丈夫。

これからも頑張りましょうね。(^∇^)

 

今日はここまで、じゃあまたほなね。(^-^)ノ~~ペタしてね

啓泉学館・駅西校

鳴和校

米丸校