入試開始 | 啓泉学館駅西校塾長・さわちゃん日記

啓泉学館駅西校塾長・さわちゃん日記

金沢駅西地区の数学に強い進学塾
啓泉学館・駅西校塾長のさわちゃんの
あまりためにならない話です。

皆さんこんにちは。
今日からセンター試験が始まり、今年の入試も本格的にスタートしました。
受験生にとってはありがたい誤算で、金沢ではあまり雪が積もっていません。
先程富山の塾の先生に電話で伺ったら、富山大学の近辺では、15㎝ほど雪が積もっているそうです。
同じ北陸でも少し離れるとかなり違いますね。
能登の方でもかなり雪が積もっているそうです。

受験生に今年も用意しました。😂


サンニコラさん特製の合格クッキーです。(^-^)

実はこれ、今年第2弾の合格クッキーです。

第1弾は、先週配りました。

そう、今センター試験を受験中の高3のみんなと、石川高専の推薦入試を受ける2人に渡しました。

ただ先週配った合格クッキーには「啓泉学館・駅西校」の文字が入っていませんでした。(入れ忘れてしまいました。)

第2弾の今回はちゃんと「啓泉学館・駅西校」という文字も入っています。

これは中3向けに用意したので、今日自習に来た中3のみんなに配ります。

 

金沢では今のところそんなに雪は積もっていませんが、まだまだこれから寒波は続くようですから油断は禁物です。

受験生の敵は油断とあきらめです。

合格切符をもらうまで気を引き締めていきましょう。

 

今日はここまで、じゃあまたほなね。(^-^)ノ~~ペタしてね

啓泉学館・駅西校

鳴和校

米丸校