遠足 | 啓泉学館駅西校塾長・さわちゃん日記

啓泉学館駅西校塾長・さわちゃん日記

金沢駅西地区の数学に強い進学塾
啓泉学館・駅西校塾長のさわちゃんの
あまりためにならない話です。

皆さんこんばんは。
啓泉学館駅西校という小さな塾の塾長をしているさわちゃんです。
今日も秋晴れの気持ちのいい1日でした。
いつも自習に来ている中3の女子2人の顔色が、昨日と少し違っていました。
遠足 日焼けしています。
事情を聞くと、今日は遠足があったそうです。
海沿いの道を約15kmただひたすら歩き、目的地まで行ったらバスで帰ってくるということだそうです。

昨年は22kmだったので、5km程短くなったようです。

なるほどそれで日焼けしたわけですね。
ちなみに日焼け止めクリームはちゃんと塗っていたそうです。
高校では40km以上歩く(3S)ところもありましたが、今でも開催されているのでしょうか?

私もダイエットのためもっと歩かなければいけないなぁ。

今日はここまで、じゃあまたほなね。(*^o^*)/~ 

啓泉学館駅西校
鳴和校