高血圧 | 啓泉学館駅西校塾長・さわちゃん日記

啓泉学館駅西校塾長・さわちゃん日記

金沢駅西地区の数学に強い進学塾
啓泉学館・駅西校塾長のさわちゃんの
あまりためにならない話です。

皆さんこんばんは。
金沢で啓泉学館駅西校という小さな塾の塾長をしているさわちゃんです。

今日、久しぶりにいつもの病院に行ってきました。
私は、血圧が高いので、一月に一度その病院で薬を処方してもらっています。

しかし、最近いろいろとあってなかなか病院に行けなく薬が切れていました。

毎日、朝晩と家で血圧を測っているのですが、最近は上が150~170、下は100~110とかなりやばい状態でした。

お医者さんにも、注意されてしまいました。

まだまだ元気に頑張っていくためにも健康に気をつけましょう。
と思う今日この頃です。

今日はここまで、じゃあまたほなね。(*^o^*)/~

啓泉学館駅西校

鳴和校

津幡校