受験が終わったそのあとで | 啓泉学館駅西校塾長・さわちゃん日記

啓泉学館駅西校塾長・さわちゃん日記

金沢駅西地区の数学に強い進学塾
啓泉学館・駅西校塾長のさわちゃんの
あまりためにならない話です。

皆さんこんばんは。
金沢で啓泉学館駅西校という小さな塾の塾長をしているさわちゃんです。


今日、二水高校に合格した生徒が塾に来てくれました。
合格発表の後、毎日のように桜が咲いた生徒も咲かなかった生徒も塾に顔を出してくれます。

今日顔を出してくれた生徒は入試問題を持って来ていました。
その問題には所々付箋が貼ってあります。
問題でわからなかったらところの質問に来たのです。

数学・理科・社会とわからなかったところの解説をしました。

せっかく来たのだから、高校で勉強する内容も少し説明しました。

もう彼は、大学受験に向けて走り出したようですヽ(゚◇゚ )ノ

みんな、春休みは自習ブースで学校の宿題やってもいいからね。(o^-')b

高校によっては春休みの宿題はいきなり高校の予習のところもあるから、わからなかったら質問してね。
卒塾生は無料だからね。

今日はここまで、じゃあまたほなね。 (*^o^*)/~