特等席 | 啓泉学館駅西校塾長・さわちゃん日記

啓泉学館駅西校塾長・さわちゃん日記

金沢駅西地区の数学に強い進学塾
啓泉学館・駅西校塾長のさわちゃんの
あまりためにならない話です。

皆さんこんばんは。
金沢で啓泉学館駅西校という小さな塾の塾長をしているさわちゃんです。

今週は冬に戻っちゃったような寒い日が続きました。
そんな寒い日、私は家に帰ると着替えて居間でファンヒーターの前に座ります。
家族はみんな寝ている時間に帰るので、居間には私しかいません。

ところが何やら音がかすかに聞こえてきました。

「な 何の音だ」

私はその音に耳を傾けていました。

どうも鈴の音のようです。

すると…





コタツの中から何かが出てきました。




こ これは…

特等席



我が家の猫です。

ファンヒーターの前で胡座をかくと上にのってきます。

家族のだれが胡座をかいても来ます。

そう、ここは彼の特等席なのです。

今日はここまで、じゃあまたほなね。  (*^o^*)/~