シュッシュポポン | 模型親父の半世紀

模型親父の半世紀

ブログの説明を入力します。

昨日、御徒町に3/4OPENした「シュシュポポン」に行ってきました。

 

夜はPUBにてお値段お高目なので、平日ランチ狙いです(笑)。

写真右手に小さく写っているハンバーガーのスツールがカワイイ!

 

店内は明るく綺麗です。奥に見えるスクリーンは窓側に座れない人のために、JR線のライブ映像が映し出されていました。

 

平日ランチは923円(税別)でお得です。

 

BARカウンターはドッグホーン型16番路面電車レイアウト。

 

ダイヤモンドクロッシングもあります。

 

高架橋を潜る都電。新橋?神田?

 

複線ぽく見えますが単線ドッグホーンです。

 

この辺りは複線です。

 

東京タワーの足元は増上寺かな?

 

浅草寺もあります。

 

トラス橋はどの辺をモチーフにしているのかな?

 

東京タワーのお膝元に鈴木オートは外せませんね(笑)。

 

よく作りこまれていますねえ。

 

こちらは、JR線を眺望可能な窓側カウンター席の前を走るNゲージ。

 

本当は動いていません(汗)。撮りやすいですけどね。

 

なかなかインパクトのある画が撮れます。夜は綺麗なのでしょう。

 

手前が模型の駅。窓の外が本物の御徒町駅です。立体的っすね。

 

スカイツリーもあります。奥の窓から本物も見えます。

 

持ち込み走行NGなのが残念なところです。

 

関西と違い東京は16番レイアウトに持ち込み走行可能な場所が少ないですね。(KATOショールームくらいかな)

 

この後、東京ドームで巨人-横浜戦を観戦。菅野が斎藤雅樹以来28年ぶりの3試合連続完封を見れて大満足して帰宅しました。