模型親父の半世紀

ブログの説明を入力します。


テーマ:

本日、第23回JNMAフェスティバルに行ってきました。

 

トーマモデルワークスのポーター亀の子サンプル。いい感じですね。

 

 

軽便祭には発売されるでしょう。

 

いい感じのミニレイアウトがありました。

 

大部分が建コレで構成されていますが、それと感じさせないっす。

 

南部縦貫レールバス愛好会からDDFジオラマ。寄付したいのは山々ですがお値段はります。

 

アルモデルから猫屋線コンバージョン第3弾登場。テーマは近代化しよう!!

 

銘ワークスから16番のペーパーキット群。

 

キハ08・田口鉄道モハ14の組立見本。

 

ことでんの組立見本。

 

購入迷いました。ガマンガマン。

 

はこ鉄動力のフリー電車。

 

いすずTSD40タイプキット。8,800円也。

 

伊豆急に続き、西武101系2輌セットがリリース。

 

ペアーハンズの完成品シリーズ①。

 

ペアーハンズの完成品シリーズ②。

 

ペアーハンズの完成品シリーズ③。

 

戦利品:1,000円⇒800円⇒500円に値下げされた福袋(笑)。

右のKATOの7スイッチは無料。

 

福袋の中身。トミックスEF81が入っていたので当たりかな?

ナロー電車の足廻りに使うことにしましょう。

 

来月はもう鉄道模型コンベンションですねえ~。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日、日豊鉱業のトロッコを見に行ってきました。

 

建物全景。Web閲覧するとドラマの撮影には協力的なようですね。

 

冬に行けば良かったぁ~。草ボウボウで線路が見えない(滝汗)。

 

泥炭の格納庫かな?

 

DLは見当たりませんが、ショベルカーは稼働中でした。

 

超望遠で少しレールが確認出来ました。

 

トロッコのドアップです。

 

木製の構内柱が良い雰囲気を醸し出してます。

 

凄まじい光景ですが、コンベアがナイスです。

 

樹木が邪魔でよく見えません(涙)。

 

トロッコが連なっています。

 

トロッコの奥にキューポラ発見。

 

トタン屋根の苔むした感じが素晴らしい。

 

トロッコの奥の材木は炭坑内を支える柱と思われます。

 

今日は暑かったのでジジイには堪えました。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日、グランシップトレインフェスタ2017へ模型鉄分補給に行ってきました。

 

 

快晴ですねえ~、写真撮らなかったけど富士山もよく見えていい天気でした。

 

おお!駿遠線のモジュール発見。富士山がかわいい!!

 

16番がメインでディスプレイ感は否めません。走ってナンボですよね。

 

LocoのDL塗替えで駿遠線っぽくなりますね。

 

こちらも頸城のDLっぽい上回りを塗装で駿遠線仕様にしてます。

 

ガソも同様に仕様変更。ナローはおおらかでいいですよね。

 

本線脇に頸城の貨車を発見。

 

猫屋線も早速登場。

 

ロッド付ELはプロトタイプ不明も拘る必要も無いですね。

 

アオシマのDD51プラモデルの動力化。コレいいなぁ~。

 

今年はこんなジオラマも展示されていました。

 

地元静岡っぽく茶畑も…。

 

本物よりいち早く模型デビューした小田急ロマンスカー。びっくりです。

 

線路幅に拘った桑名モジュール。国鉄6.5mm、近鉄9mm、阿下喜線5.1mmゲージを採用。

 

モニ227は銘わぁくす製かな?

 

おおらかなナローゲージャーもいれば、拘ったNゲージャーもおられました。

 

戦利品:伊豆箱根鉄道ブースで衝動買いしちゃいました(笑)。

 

2016/5/7撮影。

 

今月の鉄分補給完了しました。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。