第39回日本鉄道模型ショウ2016 | 模型親父の半世紀

模型親父の半世紀

ブログの説明を入力します。

軽便祭に行けなかったので、模型鉄分補給のため蒲田の模型ショウに本日、行ってきました(笑)。

 

今回は10時開場と同時到着にて15分程度並んで入場した結果、それなりの成果がありました。

 

モデルワムのダージリン機関車が塗装も艶やかにお目見えしました。

 

流石、Oナロー迫力があります。

 

しかしながらオールブラスの高級品では庶民には手が出ません。

 

杉山模型は同じブラスでもリーズナブルな小型ディーゼルロコ。

 

後はオモシロパワーが並んでおりました。

 

トーマモデルはC型客車のデモ走行。

 

今回は試作品。量産品のお値段はいかに!!

 

宮崎交通のコッペル(16番)とワフ107形。コレイイ。

 

岳南鉄道ジオラマでお馴染みのフジドリームは転車台のペーパーキットをリリース。

2500円とリーズナブルです。

 

腕木式信号の完成品。大分安くなったとか…。

 

スイテ37020(16番)が発売。徐々に他形式のWルーフ客車も発売するとのこと。

 

トラムウェイの20系寝台(16番)。やっと塗装された姿をお披露目。

 

同じくトラムウェイのED11とED14(16番)。ED11がイイネ!!

 

天賞堂と被らない様にC59を計画。KATO(N)と被ってますけどね。

 

ロクハンからはBショーティーじゃなくてZショーティーとな!!

受け入れられるかなぁ。

 

津川洋行の銚子電鉄デキ3。遂に発売ですが、次回生産予定のツートンカラー時代を購入します。

 

んっ!!どっかで見たような?後出しジャンケンするならポイントが欲しいですね!!

 

戦利品:やはり初日の開場15分以内ですね!早いオジサンは6時間前からいたとか聞こえていました(滝汗)。

①エコー井戸ポンプと流し(1500円)

②津川洋行KATO5tDL(1000円)

③ギャロッピンググース(500円)

 

スケールは1/160Nナローでしょうか?

Nゲージ線路に乗るので標準軌になるのはご愛嬌!!

 

しかしながら快調に走ります。しかも室内点灯!!500円とはラッキーです。

 

明日はヤフオクで狙った獲物が落札出来たらいいなぁ…と思いつつ今夜は寝ます。