売れてないイラストレーターがLINEスタンプについて語ってみた #01 | キャラクターデザイナー澤田 圭の★サワダーランド★

キャラクターデザイナー澤田 圭の★サワダーランド★

キャラクターデザイナー澤田 圭の作品と日々の出来事。

どうも、売れてないイラストレーター澤田 圭です。

と言っても売れてないとか言ってしまうと
今お仕事を下さってるクライアントさんに申し訳ないので



さて、そんなサワダが売れていないにも関わらず
LINEスタンプについて売上とか赤裸々にしつつ
六夜に渡って語っちゃいます。


LINEスタンプを作るということは



という、プロとしての仕事を体験できるイイ機会だと思いますので
まだ作ってないけど興味ある!って人が
作り始めるキッカケになれれば幸いです。


さらに統計情報など、普通では見られないくらい詳しく分かり
プロで活躍してる人にとっても
自分の人気が今どのくらいか露骨に痛感することも出来ます!

…しました



その上でプロアマ関係なく有名になれるかも!という夢の特典付き!


語ってる人が売れてないのに説得力ないじゃないか!
というのは置いておいて、参考程度に読んでみて下さい♪



おしながきとしてはこんな感じ。

では早速



後の売れてないギャップが楽しめるように↑盛々↑で話すと

・神戸芸術工科大学、首席卒業!
・1日200万PVのある糸井重里氏のサイト
 ほぼ日刊イトイ新聞で1年半連載!
・コカ・コーラとコラボしたり
 香港、シンガポール、カナダと海外でフィギュアを発売!
・イタリア最大の漫画フェスティバル、ルッカコミックスでサイン会!
・DeNA、ディズニー、ベネッセ、赤ちゃん本舗といった
 大企業様とのお仕事も!


といった
一見スゴそうなサワダが満を持して発売したのがこのスタンプ!



この耳男(みみお)さんというキャラも
LINEスタンプの為に生み出したのではなく
生まれは2009年!

いままでにキティちゃんとコラボしたり



応援してくれる皆様が
ぬいぐるみを作ってくれたり飴にしてくれたりコスプレしてくれたりと
大活躍してくれています。



サワダのキャラの中では一番の知名度を誇るキャラ
耳男さんで勝負してみました!

参考までに
全40種類のスタンプはこんな感じ。



さて、第二章ではこのスタンプが
1ヶ月でどれだけ売り上げたか等、
実際の数値を元に話していきたいと思います。

これだけ期待できるスタンプが(自分でハードル上げただけですが!)
どれ程売れたのか予想して、明日の記事を楽しみにしていて下さい!


第二章【現状報告】 に続く!!