そういやこれもディズニー風? | キャラクターデザイナー澤田 圭の★サワダーランド★

キャラクターデザイナー澤田 圭の★サワダーランド★

キャラクターデザイナー澤田 圭の作品と日々の出来事。

前の日記のウェルカムボードが
ディズニー風やったけど
他にもディズニー風の作品があった!

キャラクターデザイナー澤田 圭の★サワダーランド★

いつかなー。
6年くらい前に描いたやつ。

ほっぺたが不思議な形状なのは
プレゼントした子が
ヴィンテージのトーキングドール
(背中のヒモひっぱると顔が上下して話すのだ)

キャラクターデザイナー澤田 圭の★サワダーランド★


にはまってたので
その構造と組み合わせた似顔絵にしてみました。

塗りは全部イラレで後にも先にも
グラデーションメッシュ使ったのはコレだけやー。
あの機能使いこなせない…。

なんかディズニーはずっとベタ塗りやったのに
ポスターとかでこんなエアブラシで描いたような
きれいなグラデーションを使い出した頃やって

キャラクターデザイナー澤田 圭の★サワダーランド★

これをマネしたかったんやけど、
今見ると全然それっぽくないなー。

がんばって慣れないグラデーション挑戦したのに…。
(●´ω`●)



でもたまに
そんなん描いたっけ?っていうくらい
昔の作品(って呼べるほどのものやないもん)を
いまだに持ってくれてるって聞いたりすると
めちゃ嬉しくなるっ。

作品にその時の自分の考えとかプレゼントした人との思い出とか色々のっかるからモノを作るって楽しいなぁ。見て思い出して切なくなるもんもアルけどw
これかもみんなの心に残るような作品描けるようがんばろー。

ディズニー風の絵描くときはこんな音楽がピッタリンコやね!