November 7, 2012

大統領選挙も終わって、ホッと一息のアメリカです。・・・かね?


K's California Kitchen

今日は、いつも一緒にクロスステッチをやっているメンバーでアフタヌーンティ・パーティをしました。

いつものように、みんなでメニューを決めて分担して持ち寄りました。

アメリカでもアフタヌーンティのお店はあるそうですが、お高いそうで、こうやって、一品ずつ作って持ち寄ったら充分楽しめるので好評企画なのです。


K's California Kitchen

今回も私は焼き菓子担当だったので、フルーツタルトと抹茶のスクエアケーキを作って行きました。


K's California Kitchen


フルーツタルトは、正確にはタルト生地ではなく、フィロで作ったカップを使っています。

タルトより軽くてサクサクです♪

カスタードクリームは前回のフルーツタルトのレシピ より少しお砂糖を減らしましたので、レシピを修正しました。


K's California Kitchen

抹茶のスクエア・ケーキはサンドするクリームにも甘納豆を散らしています。



今日のメニュー

サンドイッチ(きゅうり、卵)
カナッペ 3種
スコーン
ベーコンとリーキのキッシュ
シェパードパイ
アイスボックスクッキー
ラズベリームース
レモンゼリー
ココアムース
抹茶のスクエアケーキ
フルーツタルト