化学物質過敏症は心因性ではないよ3 | 岩手のランナーけいのブログ(学校・化学物質過敏症の闘いなど)

岩手のランナーけいのブログ(学校・化学物質過敏症の闘いなど)

化学物質過敏症・学校トラブル・ランニングの話題を中心に、けいがストレス発散のために自己主張をしている気ままなブログです。

私の場合、様々な暴露検査や眼科などの検査などで客観的にもなんらかの化学物質が影響しているとの診断を受けました。


眼科での検査は、化学物質過敏症外来のある病院ではなく、紹介状で別の総合病院の眼科を受診し、検査を受け、その病院で化学物質による異変と思われるとの診断を受けました。


(ここでは詳細を省略します。興味のある方は過去記事をお読みください)


3ヶ所の病院で、精神科医・化学物質過敏症外来の医師・眼科医の3名から化学物質によるものと思われると診断をされました。


なんせ、時間がかなり経過していましたので、何の物質かなどは特定できませんでしたが。


精神科医も含めて3病院の3人の医師が同じような見解で、誰も心因性とは言っていないです。


心因性と言っている方は、どういう人を示して言っているのかわかりませんが、化学物質過敏症の何人もの患者さんと実際にお会いして、そのようなことを言っているのですかね?