化学物質過敏症と闘う岩手のランナーけいのブログ

化学物質過敏症やランニングの話題を中心に、けいがストレス発散のために自己主張をしている気ままなブログです。

2010年に、子供の通う小学校の改築工事が原因で、長女と二女が被害を受け、「シックスクール(ハウス)症候群」を発症しました。

2人共に転校を余儀なくされ、環境が変わったことで二女は完治したものの、長女は転校時にすでに重症化して「化学物質過敏症」になってしまっていたために、2016年11月現在も苦しんでおります。
併せて、学校起因や教育関係者起因による問題でも苦しめられている生活が続いております。

私のところで何が起きているか、過去記事をお読みの上、勝手ながら心情を理解していただければと思います。

平成28年11月15日


テーマ:

シックスクール問題では、市教委・学校に数多くの嘘をつかれ、嘘をつかれただけではなく、事実と違う情報発信までされました。

そのことが起因での誹謗中傷や嫌がらせ電話は数えきれないぐらい受けました。

そんな中、二女の学校問題が起きました。

http://ameblo.jp/keirun/entry-12003270849.html

http://ameblo.jp/keirun/entry-12003273664.html

 

それだけではないです。

その当時の校長による暴力行為まで受けました。

 

http://ameblo.jp/keirun/theme-10100073842.html

 

中学校の昇降口前で、二女もいるところでの二女の小学校卒業時の校長(当時市教委内の所長職)による暴力行為でシックスクール問題からの市教委や学校とのトラウマと二女問題のことが一気に爆発し、私は精神疾患になってしまい現在も精神科へ通院を余儀なくされております。

 

精神的に今はいっぱいいっぱいですが、少しでも早くトラウマの苦しみが和らぐように、治療を頑張っているところです。

 

走りの方は今はやる気になりませんが、やる気が出てきた時にすぐに本格練習できるように繋いでいる状態です。

また、走ることで少し気分転換出来るので続けてはいます。

 

こういう状態です。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日、2種目頑張って走ってきました。

5000m 20分38秒43

1500m 5分24秒07

両方ともM45(45歳から49歳)2位でした。

応援ありがとうございました。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

明日は大会出場予定ですが、金ヶ崎マラソン終了後に風邪をひき、現在も咳き込みます。

無理をせずに走り、5000mは20分台、1500mは5分30秒を目標にやりたいと思います。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

二女の小学校卒業時の校長が、定年退職後に市の教育委員会のある部署の所長をしておりましたが、昨年の4月に彼は勤務で中学校を訪れ、偶然出会った私に対して、中学校の昇降口前で、二女の前で恫喝行為(暴力行為)を行うというとんでもない行為をしました。


勤務中に中学校の昇降口前で、しかも子供の前でです。

http://ameblo.jp/keirun/theme-10100073842.html

 

http://ameblo.jp/keirun/entry-12153536201.html

 

http://ameblo.jp/keirun/entry-12227759706.html

 

結局その影響もあり、教室に入れるようになってきた二女はそれ以降1回も教室に入ることはなく、現在も苦しんでいます。

また、私もこの元校長による行為が原因で精神疾患を患い、現在も通院を余儀なくされております。

 

たまたま3月の新聞で、ある会の人事異動でこの元校長の名前をみつけ、市教委を離れることをしりました。

 

結局最後まで反省の色は見えず、しかも市教委からの報告も受けませんでした。

(市教委には猛抗議し、4月に入って市教委からは抜けた旨を言われました)

 

こんな人物が校長の学校に在籍してしまったために、現在も苦しめられています。

二度とこのようなことが起きないように、きちんとした人物が管理職につくことを願っております。


 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。